恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

もう浮気なんてしない… 浮気男性を大反省させた「彼女の行動」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.9.30
浮気は癖になりやすいようで、何度も繰り返す人がいます。それを止めるためには、彼に反省させなければいけません。ときにはショックを与える必要もあるでしょう。そこで、“浮気した彼を大反省させた言動”について、女性たちに意見を聞いてみました。

正式に訴えようとする

浮気した彼が大反省

「彼女とは同棲を始めて4年。つい出来心で浮気をしてしまいました。そして、それがバレてしまったんですね。すると、“訴えるから”と言うんです。まあ脅しだろうと思うじゃないですか。

でも、あるとき彼女がパソコンを開いたままの状態にしていたことがあって、それを覗いたら、浮気の訴訟について調べた形跡があり……。本気なんだと、怖くなりました」カズシ(仮名)/33歳

訴えると言っても、相手にはピンとこないところがあります。現実味を感じさせません。しかし、調べている形跡を残せば、彼もリアルに感じ焦りが生まれるのでしょう。

手紙に涙の跡が

「彼女に浮気がバレたあと、めっちゃキレられて、大ゲンカになったんです。翌日、起きたら彼女がいなくなっていて、テーブルに手紙が置いてありました。

てっきり怒りの手紙だと思っていたのですが、読んでみると、彼女が反省しているような内容で……。しかも、ところどころに涙の跡と思しきものもありました。俺はなんて罪深いことをしたんだと思いました」タケル(仮名)/30歳

思いを伝えたいときは、メールよりも手紙のほうが真に迫るものがあります。そして、怒りをぶつけるよりも、反省をしたほうが相手にはこたえます。さらに、涙の跡なんて見つけたら、心が痛むでしょうね。

悲惨なエピソードを集める

浮気した彼が大反省

「1度だけ浮気をしたことがあります。そのとき、彼女は意外と冷静で、“もうしちゃダメだよ”くらいだったんですね。なので僕もひと安心。ところが後日、何やら紙の束を渡してきました。

それを見ると、芸能人が浮気や不倫をしたときの悲惨なエピソードをこれでもかと集めたものでした。内容そのものよりも、それを集めてきた彼女の方が怖かったです……」キヨト(仮名)/28歳

悲惨なエピソードを集めるその執念から、彼女がどれだけ腹を立てているか推測できます。彼もさぞ身につまされたことでしょう。

いつもと変わらない

「彼女と付き合って1年ほど経ったころ、ある女性と浮気をしてしまいました。数回会ってそれっきりで、彼女にもバレていなかったんですね。

それから1年ほど経って、またその女性から連絡が来たんです。しかも、それを偶然彼女に見られてしまって……。僕がしどろもどろになっていると、“知ってるよ”と言うんです。実は、1年前の浮気にも気付いていたようでした。

それなのに、彼女は普段と変わらない様子だったんです。2度と浮気しないと誓いました」ユタカ(仮名)/30歳

あえて何もしないところに、彼女の懐の深さを感じます。男性は頭が上がらない思いだったでしょう。浮気を1回だけ見逃すというのも、賭けではありますが大きな効果を発揮する場合もあります。

“浮気した彼を大反省させた彼女の行動”をご紹介しました。

彼をシッカリと反省させなければ、浮気を繰り返すかもしれません。彼は彼女に何をされると1番堪えるのか。いざというときのために、考えておいてもいいかもしれませんね。

©Noel Hendrickson/gettyimages
©Tara Moore/gettyimages