恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アソコに顔をスリスリ…男性が「密かにキュン」とする女性のしぐさ

文・三谷真美 — 2020.10.2
まだまだストレスが多いこの頃ですが、おうちデートの時間が増えたこともあり、日常のふとしたワンシーンにトキめいている男性がいる模様。そこで、実はキュンとしている彼女の行動をリサーチしました。

男性が密かにキュンとしていることとは?

恋愛 キュン デート

至近距離の寝顔

「ひとり暮らしの僕のベッドには枕がひとつしかなく、彼女と寝る時は枕の取り合いです(笑)。最終的に2人で1つの枕を使うので、セミダブルのベッドなのにシングルのような距離感に。買い足せばいいのですが、『枕がないと眠れないー』なんて酔っ払いながら顔を近づけてくるのがとてもかわいくて、新しい枕を買う気になれません」(30歳・医療関係)

お酒が大好きで、眠くなるまでお酒を飲む2人。寝ぼけながら枕にスリスリと寄ってくる彼女は、なぜか目を閉じているのに口もとは笑顔らしく、そこがまたかわいいそう。子どものように無防備に気を許してくれている姿が、あどけなくて愛おしいのかもしれません。

観葉植物を愛でる姿

「彼女は、朝起きたら必ず観葉植物の世話をします。日当たりのいい場所へ移動したり、霧吹きで水をあげたりしている姿を見ると、『こんな風に子育てもするのかな』と結婚後の想像が膨らんでほっこりするんです。愛情深い人の本質が見えて、彼女のことをとても愛おしく思います」(36歳・メディア関係)

植物を大切にしている姿がクリーンで何とも言えないような温かい気持ちになるそう。観葉植物を育てている人は、面倒見の良さや根の優しさをアピールするチャンスかもしれません。

無意識の行動にトキメク

恋愛 キュン デート

ふと垣間見える姿にキュンとする男性が多い模様。普段の習慣や行動が伝わるので、ひとりでいる時からかわいしく丁寧な生活を心がけると良さそう。取り繕うのではなく、自然体が素敵な女性を目指しましょう。


©Pekic/Gettyimages
©skynesher/Gettyimages