あなたは誰が好き?…キュンキュンくる「世界の男前」厳選6人

写真・文 松永学 — 2020.8.19
パリ在住のカメラマン松永学さんによるイケメンスナップ。今回はパリからヴァカンスへ出発! ブルターニュで出会ったイケメン。海で過ごす男たちです。

マエ 17歳 工学科学生

イケメン 男前 イイ男 フランス ブルターニュ

-お父さんと買い出し中のマエは長身で大柄でした。

僕はいつもは南仏のマルセイユにいますが、ここブルターニュにも家族の夏の家があるので、毎年夏の1か月はここで家族と過ごします。父はサーフィンが好きで小さい頃から僕も一緒にやっています。南仏とは違った波があるし、空いているスポットがたくさんあるので楽しんでいます。

マルセイユからここまでは1300km、時間にしたら12時間以上かかりますね。父ばかり運転させてしまうのが最近ちょっとかわいそうなので、そろそろ運転免許を取らなきゃと思っているところです。

女性はとにかく面白くて笑わせてくれる人がいいですね。女優はエマ・ワトソンが大好きです。

ニノ 18歳 映像学科学生

_DSC4613

-今日パリから着いて、初めて海に入るニノに話を聞きました。

友達家族がヴァカンスで家を借りているので、パリからたった3日間ですが遊びにやってきました。パリで生まれ育ったのですが、初めて来るブルターニュはいいところですね。思ったより寒くもなく海もきれいで気持ちがいいです。

日本のことは母からよく聞いています。母はジャーナリストで、震災の後、福島へ何度も出向いてテレビ番組を作りました。その影響で僕も将来は映像関係に進むべく勉強をしています。

パリではクリッシー広場界隈が気に入っています。ヌーベルバーグ時代とあまり変わっていない雰囲気がまだ残っています。好きな女優はグウィネス・パルトロウ! スマートで美人だし、彼女のキャリアも素晴らしいと思います。

ロマン 23歳  料理人

イケメン 男前 イイ男 フランス ブルターニュ

-レストランの休みに釣りにやってきたロマンは完全防備で。

レストランの休みの日には決まって海に釣りをしにきます。おもにスズキを狙っています。僕はここで生まれ育って16歳からレストランで働いているので魚の捌きにも自信があります。

スポーツは柔道をやっています。JUDOって日本から来ていますよね。ブルターニュのレストランでは日本人の料理研修生が来ているようで、うちのレストランにはいないのですが、友達になってみたいです。日本の魚料理にとても興味があります。

理想の女性? 難しくて答えられません。休みはひとりで釣りに来て、その他の日はレストランで忙しすぎて、恋愛は当分先な気がしています。

ダミアン 30 歳 ガイド本プロダクション

イケメン 男前 イイ男 フランス ブルターニュ

-スポーツマンのダミアンは純粋ブルターニュ人。

週に3回はサーフィンをやっています。今日は波が静かなので友達と集まってレストランで食事をするところです。あと、仲間とバスケットボールをやったりもしています。生まれ育ったブルターニュは人もいいし、食材の宝庫で、産業もフランス国内の重要な生産地でもあります。

今、田舎の過疎化が問題になっていますが、ここの県は珍しく人口が増えている地域でもあります。冬は滅多に雪も降らずに温暖で、夏は涼しくて本当に過ごしやすいところです。魚も美味しいので日本人の方々にもおすすめします。付き合う女性も海好きの人がいいですね。

フランソワ 30歳 高校科学教師

イケメン 男前 イイ男 フランス ブルターニュ

-フランソワもブルターニュ人。暇があれば釣りに行くそう。

ここは釣りをする人が多いところです。スズキや海マスが釣れます。日本には行ったことがないのですが、僕の父が日本が大好きで、今日本語を勉強をしています。テレビで「活け締め」を紹介する番組があってとても感動しました。魚のストレスを軽減し美味しくいただける日本の手法を取り入れ、最近ブルターニュの業者も「活け締め」をするところが増えていると聞いています。

女性はいつも生き生きとしていてコニュニケーションが上手な人が理想です。歌手のエイドリアン・レンカーってご存知ですか? 彼女の歌声も容姿も大好きなんです。

レミ 29歳  コンピューターエンジニア

イケメン 男前 イイ男 フランス ブルターニュ

-高速道路のステーションで休憩中のレミはひとり旅中。

僕はパリ生まれでパリに住んでいます。ロックダウンが明けてからまずはオートバイを買いました。なぜかというと自由に移動できるようになった時もっと自由を手に入れたかったから。日本製のヤマハの新車です。

今回、友達に会いにパリから900kmのトゥールーズにひとりで行ってきた帰り道です。途中ボルドーの友達に会うことができて、いい夏休みになりました。でもまだまだコロナウイルスには注意しなくてはならない状況ですが、バイクに乗ってひとりで旅して考えごとをするのもいい体験だったと思っています。

パリではモンマルトル界隈がいいですね。たまにバイクで坂道を登って高台に行ってヘルメットを外した時の開放感っていったら最高です。女優のアン・ハサウェイは美しく役作りにも素晴らしい女性だと思います。