恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【実録】もはや笑っちゃう… 何度断られてもめげない「男性のお誘いLINE」3つ

文・並木まき — 2020.9.10
男性のなかには、意中の女性に何度振られてもめげずにアプローチを続ける人もいます。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな男性たちの“めげないお誘いLINE”をご紹介します。

1:トイレの時間だけでもいいから!?

何度断られてもめげない男性の「お誘いLINE」

「ちょっと前から私を口説いてくる年下の男性は、やたら私と電話をしたがるので困っています。LINEなら時間があるときでも返事ができますが、電話だと時間をとられるので面倒くさいなーと思っています。

いつも『今、電話いい?』とLINEが来るのですが、大抵は『ごめん、忙しい』と返していますね。

でもこの前、どうしても電話をしたかったみたいで、『じゃあトイレの時間だけでもいいから声聞かせてよ』とLINEが来て思わず吹いてしまいました(笑)。

確かにトイレ中は忙しいわけではないですが、でも用を足しながら電話をするのも変じゃないですか!? そこまで私と電話したいなんて、情熱的ですよね(苦笑)」(36歳女性/サロン経営)

何度も「忙しい」と言われてしまうと、“脈なしかな”と察する男性が多いものの、こういった男性はいつも前向き。トイレの時間を自分のために活用してもらいたいとは、なかなかの大胆さですね。

2:ZoomがダメならLINEやskypeで!?

「数か月前から私を口説いてくる男性がいるんですが、正直タイプじゃないので『付き合えない!』とハッキリ伝えているんです。

ところが、相手はなかなか諦めてくれなくて……。ついこの間も“コロナ禍だから”とZoomデートに誘われたのですが、準備も面倒だし断ったんですよね。

そうしたら今度は『ZoomがイヤならLINEのビデオ通話でもいいし、skypeでもオッケー』と、ツールを変えて誘ってきて……(苦笑)。

“イヤなのはZoomじゃなくて君だから!”と思いましたけど、そのアグレッシブすぎる様子になんだか笑ってしまいました」(34歳女性/PR)

コロナ禍では、オンラインツールを駆使して恋愛チャンスを掴む人も多くなっています。手を替え品を替え誘ってくるこういった男性の積極性が、相手の女性に響くといいのですが……。

3:1年後の今日!?

「めちゃくちゃしつこい人が職場にいるのですが、まったくタイプじゃないので何度も告白をお断りしています。

ですが最近、その人から『1回でいいので、デートをしてほしい』とお願いLINEが届いたんです。ただ、全く可能性がないのにデートをするのも時間の無駄だと思うので『しばらく忙しい』とお断りしたんですよ。

そうしたらなんと、その人から『じゃあさ、1年後の今日はどう? それなら時間あるでしょ』と返事が来て思わずビックリしちゃいました。

確かに1年後の予定はまっさらだけれど、そう言われても『OK』とはならないでしょ!」(31歳女性/秘書)

惚れ込んでしまった女性となんとしてもデートをしたい男性ほど、突飛なお誘いをしがちなのでしょうか。仮に1年後に予定が入っていなかったとしても、本質がそこではないので女性としてもなかなか「イエス」と答えにくいでしょう。

意中の女性にまっすぐすぎるアプローチをしてしまう男性のエピソードをご紹介しました。

しつこいお誘いにはゲンナリしがちですが、思わずクスッと笑ってしまう爽快なお誘いLINEを送ってくる男性もいるようです。こんなLINEが届いたら、みなさんはどうお返事しますか?

©fizkes/gettyimages