白髪だけで…!? 女子が愕然とした男からの「別れ話の理由」3つ

文・和 — 2020.8.29
実際のところ、人は何を考えているかわからないもの。彼から突然別れを告げられ、戸惑った経験のある女性もいるでしょう。納得できるものならまだしも、「そんなことで!?」と思うような理由でフラれてしまうと、気持ちの整理もつきません。そこで今回は「女子が愕然とした別れ話の理由」についてご紹介します。

白髪が1本生えていたから

女子が愕然とした別れの理由

「彼とイチャイチャしていたら、急に彼が真顔になったんです。何かと思ったら『え、××ちゃん白髪1本あるんだけど』と言われました。適当に『マジ~!』と笑い返したけれど、彼はどうしても私の白髪が許せないようで……。『白髪とかありえないんだけど!』『はぁ、冷めたわ』と言われました」(28歳/一般事務)

誰だって白髪くらい生えると思うのですが……。白髪1本で文句を言われる彼と付き合っていたら、何かと面倒でしょう。白髪が別れのきっかけとなったかは定かではありませんが、この女性は数か月後に、彼から別れ話をされたそうです。

ひいきのニュース番組が…

「彼と初めてお泊まりした日のこと。幸せな夜を過ごしたのですが、事件は朝に起きました。明け方私が何気なくテレビをつけてニュース番組を観ていたら、彼が『え、いつもこのチャンネル観るの?』と不機嫌になったんです。

私が『うちはいつも××チャンネルだよ! でも○○くんが観たい番組に変えてもいいよ!』と言ったのですが、『俺、朝は△△チャンネルじゃなきゃムリなんだ。俺たち合わないね』と……。その後音信不通になり、自然消滅しました」(32歳/販売)

こちらの話も、テレビの好みだけが別れの原因だったかは不明ですが、彼の謎のこだわりが炸裂してしまったようです。とはいえ、テレビの好みは人によって違うもの。トラブルのタネになることもあるのですね。

元カノと違ったから

女子が愕然とした別れの理由

「彼と半年付き合い、突然『別れたい』と言われました。あまりに急だったので理由を聞いたら、『元カノと違いすぎるから』と。

『元カノは俺の好きなカフェオレを完璧に作ってくれたし、絶妙なタイミングでLINEをくれる。でもお前はそれができないじゃないか!』って……。

一瞬何を言っているのかわからず、フリーズしましたね。あとから聞いた話だと、私の見た目が元カノと似ていたから付き合ったようです」(25歳/広告)

元カノ似の女性に惹かれる男性は珍しくないでしょうが、中身まで元カノを求めるのは間違っていますよね……。交際前に彼のホンネは聞き出しておきたいところですね。

以上「女子が愕然とした『彼の別れの理由』」をご紹介しました。

衝撃的な内容もありましたが、どうしようもない理由でフラれてしまうと、自信を無くしてしまうもの。いっそのこと、彼との交際は悪い夢だったと割り切ったほうが、次に進みやすいかもしれませんね。

©Colin Hawkins/gettyimages
©Gpointstudio/gettyimages