恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「不倫男からのLINEが気持ち悪くて…」女性が不倫をやめた意外な理由3選

文・和 — 2020.8.22
不倫関係が周囲にバレて別れさせられる女性もいますが、突然、彼に冷めて関係を終わらせる女性も多いもの。「あんなに不倫相手にゾッコンだったのになんで!?」と思いますが、彼女たちにもワケがあるようです。今回は「女性が不倫をやめた意外な理由」についてご紹介します。

どんどん扱いが悪くなり…

女性が不倫をやめた意外な理由

「職場の上司と不倫していたことがあります。最初は『かわいいね』と私をチヤホヤしてくれて、高級レストランやホテルによく連れて行ってくれました。

すっかりお姫さま気分を味わっていたのですが、だんだん扱いが雑になってきて……。イチャイチャが終わってもすぐ別れることが増えたので、私も気持ちが冷めて別れました」(32歳/営業事務)

妻より高待遇を受けることで、優越感に浸る不倫女性もいます。そんな彼女たちにとって、いい加減な扱いはプライドが許さなかったのでしょう。

不倫でおかしくなる友人を見て…

「何でもオープンな友人のAちゃんは、不倫関係にあることも私にカミングアウトしていました。一方、私も密かに不倫をしていたんですが、Aちゃんに打ち明けてはいませんでした。

しかし、Aちゃんは次第に痩せて、目もうつろになってきて……。そんな彼女を見ていたら、他人事じゃないって思ったんです。すぐに自分の関係を清算しました」(28歳/IT)

不倫の結果、心身ともにボロボロになる人も少なくありません。破滅に向かう姿を間近に見て、「不倫はやめるべきかも」と危機感を覚えるようです。

自分に酔っている不倫相手が気持ち悪くなって

女性が不倫をやめた意外な理由

「営業先の男性と遊び程度で不倫していたときのこと。彼も妻子がいるし、割り切った関係を楽しんでいるだけだと思っていました。

でも、あるときから『妻より早く君に出会いたかった』なんて言うようになったんです。私はテキトーに流していたのですが、ある晩『僕たちは運命のはずなのに、一緒になれなくてツラい』『君を悲しませる僕を許して』と自分に酔ったポエムがLINEで送られてきて……。

その瞬間、一気に彼が気持ち悪くなりましたね」(33歳/営業)

禁断の恋をする自分に酔う彼が、ただの勘違い男に見えてしまったようです。とはいえ、むしろ目が覚めてよかったかもしれませんね。

以上“女性が不倫をやめた理由”をご紹介しました。

不倫は許されない行為だと自覚があるからこそ、ちょっとしたきっかけで一気に冷める女性も多いようです。とはいえ、最初からそんな道に走らなければ、思い悩む必要もありません。

皆さんは、決して不倫に足を踏み入れないようご注意くださいね!

©Dmitriy Bilous/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages