胸周りをパタパタ…♡ 夏デートで「男がムラッとする」女子の行動4つ

文・塚田牧夫 — 2020.8.14
夏は気分も開放的になり、デート中にちょっと大胆になることもあると思います。そのとき、愛しの彼の視線を釘付けにできたらいいですよね。では、“夏のデートで男性がムラッとする女性の行動”にはどんなものがあるのでしょう。この夏の参考にしてください。

ポニーテールの「うなじ」に

男がムラッとする女子の行動

「会社の夏休みに、職場の後輩の女子と映画を見に行ったんですね。彼女はいつも髪を下ろしていたのですが、その日はポニーテールにしていて、いつもと違う雰囲気にキュンとしました。

さらに、うなじを見るとすごくキレイだったんです。ちょっとドキッとされられましたね」トモヒロ(仮名)/28歳

職場で普段髪を下ろしている人は、同僚にうなじを見せることもないでしょう。しかし、髪をまとめて首もとやうなじを見せることで、女性に色気を感じる男性も多いようです。

腕を上げたときの「ワキ」に

「夏、デートで待ち合わせをしていたときです。横断歩道を挟んで反対側に彼女がいました。彼女はこっちに気付いていないようでした。

そこで、腕を上げて髪を束ねるような仕草をしたんです。ノースリーブだったので、ワキが丸見えでした。ちょっと得した気分になりました」ナオト(仮名)/28歳

女性の脇の下も、普段あまり見ることのできない部分です。そんな部分がオープンになっている様子に、男性はムラッとするのでしょう。

「胸元」をつまんであおぐ

男がムラッとする女子の行動

「僕が好きなのは、女性が、服の胸のあたりをつまんでパタパタあおぐ仕草です。胸もとがチラチラと見えてセクシーですね。

あと、胸をあおぎながら、女性が服の内側を覗くような仕草も好きです。今日の下着を確認しているような気がしていいですね」ショウタ(仮名)/27歳

胸もとは、男性にとって最も気になるゾーンと言ってもいいでしょう。そんな場所をつまんでパタパタあおぐと、男性の期待も高まります。

ジュースを飲むときの「喉」に

「夏、仕事で外回りをしていたとき。先輩の女性社員と一緒だったのですが、あまりの暑さに、ふたりでジュースを買って飲んだんですね。

先に先輩がゴクゴク飲み始めたんですが、そのとき喉の動きがちょっとイヤらしく見えて……。ついムラッとしてしまいました」ヒロヤ(仮名)/26歳

何かを飲み込んでいる女性の姿というのは、どこかなまめかしく、男性の目にセクシーに映るようです。ジュースを勢いよくゴクゴク飲むことで、自然とその姿を見せることができます。夏らしい光景なので、違和感なく行えるでしょう。

“夏デートで男がムラっとする女子の行動”をご紹介しました。

そこまで大胆な行動でなくても、男性にとっては色っぽく感じられるものもあるようです。夏の強い日差しの下、彼の視線を釘付けにしてあげてください!

©Dmitry Ageev/gettyimages
©shapecharge/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。