「会いたくてたまらない…」男がアッサリ落ちた「女子の恋愛テク」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.8.19
好きな人を自分に振り向かせるのは、非常に難しいこと。男と女では感覚が違うので、どんな言動が相手に刺さるのか分かりづらいですよね。でも、意外な言葉で男性がアッサリと落ちてしまう場合もあるようです。今回は男性たちの体験談をもとに、“男性がアッサリ落ちた女子の恋愛テク”をご紹介します。

趣味に付き合わせる

「去年の夏、女の子にフェスに誘われたんです。その子はフェスが大好きだったのですが、僕はあまり興味がなくて……。でも、知り合いが車で連れて行ってくれることになり、その子と一緒に行ってみることに。

初めて参加したのですが、予想以上に楽しくて完全にハマってしまいました。それからはその子にいろいろ情報を聞いたりして、ふたりで一緒に出かけるようになりました」タクミ(仮名)/26歳

共通の趣味は、恋愛関係において大きな強み。相手を自分の趣味にハマらせることは、きわめて有効な恋愛テクニックの一つでしょう。

急に音信不通に

「最近頻繁に連絡を取り合っていた女の子と、今度遊ぼうとなったんです。そこで“いつにする?”とLINEを送ったら、それっきり急に返事が来なくなり、念のためもう一度送ったら、今度は既読にもならないんです。

嫌われたのかな……と不安に思っていたら、ふいにその子から“スマホをなくしていた”と連絡が! 返事がきたことに安心して、すぐにでもその子に会いたくなりました」ヒサシ(仮名)/25歳

男性としては急に離れてしまったかのように感じ、追いかけたくなったのでしょう。音信不通になったからこそ、男性の持つ狩猟本能をほどよく刺激したというわけです。

名前を呼ばない

「飲み会に参加したとき1歳上の女性と仲良くなり、ふたりきりで話していました。でも、その人が全然僕の名前を呼んでくれないんです。ずっと、“君(きみ)”と呼ぶんです。なんだかそれが引っかかるというか、気になるというか……。

後日ふたりで会ったときも、ずっと“君”と呼ぶんです。それをきっかけに、どうしてもその女性が気になってしまい……。あとで聞いたら、最初は完全に僕の名前を忘れていて、そう呼んでいただけだったようです」フミヤ(仮名)/25歳

名前を呼んでもらえないので、男性はどこかもどかしさを覚えたのでしょう。それをきっかけに、その女性に興味を持つようになったのですね。

すべてを受け入れて

「今の彼女は、最初はただの遊び相手でした。当時は正式な彼女がいたので、セフレみたいなものだったんです。でも、彼女は“それでも別にいいよ”と言ってくれて……。

ところが彼女との関係が1年ぐらい続いたとき、当時の彼女に突然別れを告げられたんです。当時の彼女と元に戻りたかった僕は、どうしたらヨリを戻せるかという相談を今の彼女にしていました。

結局、当時の彼女とは元には戻れなかったんですが、そこで気付いたんです。こんな僕のワガママをすべて受け入れてくれるのは、今の彼女だけだと」ゴウ(仮名)/29歳

自分のすべてを受け入れてくれる相手は、一緒にいて居心地がいいですよね。男性が最終的にそういう相手を選ぶ可能性は、非常に高いでしょう。ただ、気づいてくれるまでにどのくらい時間がかかるか分からないので、待つ場合はそれ相応の覚悟が必要でしょう。

“男が落ちた女性の恋愛テク”をご紹介しました。

狙った男性が、意外とアッサリ落ちる場合もあります。大事なのは、脈がないからとすぐに諦めないこと。
まずは、軽い気持ちで連絡してみましょう。あなたから連絡することで、彼を落とすことだってできるはずですよ。

©VioletaStoimenova/gettyimages
©Brigitte Sporrer/gettyimages