男性の本音は…彼女からイチャイチャを迫るのはアリナシどっち?

文・塚田牧夫 — 2022.4.3
恋人同士であれば、イチャイチャするのは当然だと思うかもしれません。しかし、それを快く思っていない男性がいるのも事実。今回は、“女性からイチャイチャを迫る”ことに対して、男性たちがどう思っているのか、本音を語ってもらいました。

アリ派:「安心する」

「彼女は、いつも僕にくっ付いていたいタイプなのですが、僕は全然嫌じゃないですね。むしろ大歓迎です。イチャイチャを求められると安心します。

逆に、僕に全く関心を示さないときは、何かあったかな……と不安になることがあります」ヒロマサ(仮名)/26歳

彼女とのイチャイチャを通して、ふたりの仲を再確認しているようです。

一方で、自分から進んで求められないという男性も多いので、そういうタイプには積極的に触れていくべきかも。

ナシ派:「自分のタイミングでしたい」

「イチャイチャは、自分のタイミングでしたいですね。今はしたくない……というときに求められても困ります。特に、人目の多い屋外で甘えられたりすると、どうしていいか分からなくなります」ススム(仮名)/25歳

イチャイチャするタイミングは自分で決めたいという男性もいます。実際、「外では過度なスキンシップはしたくない」という意見は多いので、家などのプライベートな空間でするのが無難でしょう。

アリ派:「触って欲しい」

「僕は、女性にカラダを触られるのが好きなんです。特に、お尻とか股の周辺とか、際どい部分を触られると嬉しいですね。彼女に身を任せたいです」ショウジ(仮名)/30歳

彼は、完全に受け身タイプの男性のようです。ややMっ気があるようにも感じられますね。思う存分イチャイチャできそうです。

ナシ派:「暑い」

「僕はかなり暑がりで汗っかきなので、あまり触れてほしくないです。申し訳ないけど、彼女に触られると不快な気分になってしまうというか……。でも、寒いときなら大丈夫ですよ」タケト(仮名)/33歳

これからの季節、暑いからという理由で、彼女に触られるのを嫌がる男性も多くなりそうです。軽く手をつないでみて、彼の反応をうかがってみるのもいいかもしれません。

“女性からイチャイチャを迫るのはアリかナシか”について男性の本音をご紹介しました。

基本的に、女性に求められるのを嫌がる人は少ないようです。ただし「人前ではイチャつきたくない」という意見は多いので、彼の反応をチェックしつつ楽しんでくださいね!

©Oliver Rossi/gettyimages
©Sam Edwards/gettyimages

※ 2020年8月4日作成