元スタバ店員がそっと教える…無料で簡単!「スタバ新作フラペの裏ワザ」

文・田中亜子 — 2020.7.23
2020年7月22日に販売開始となったジューシー ピーチ フラぺとミルク イチゴ フラペ(どちらも期間限定)。元スタバ店員のまゆみさんが、おすすめポイントと、さらにおいしくなる裏ワザを教えてくれました!

ピーチとイチゴ、新作フラぺがはやくも大人気!

ジューシー ピーチ フラペチーノ ミルク イチゴ フラペチーノ

シュワッと、ゴロッとの2種類のイチゴフラペが大好評だったスタバ。ロスに泣くファンも多いなか、はやくもフラぺ人気をかっさらう、この夏大本命のシーズナルフラぺがサプライズで登場したようです。そこで、今もなおスタバ情報収集に余念のない元スタバ店員のまゆみさんに、おすすめポイントと、さらにおいしくなる裏ワザをお聞きしました。

まゆみさん 販売初日から断トツ人気なのが、「ジューシー ピーチ フラペチーノ®」。僅差で追うのが、イチゴフラぺシリーズ第3弾となる「ミルク イチゴ フラペチーノ®」と聞いています。どちらも暑い日にぴったりのビバレッジ、それではさっそくご紹介します。

ジューシー ピーチ フラペチーノ®

ジューシー ピーチ フラペチーノ

まゆみさん 皮ごとすりつぶした白桃ピューレに、ゴロゴロと入った果肉の食感も楽しいフラぺです。ミルクベースではないので、みずみずしくジューシーな味わいを堪能できます。毎年桃のフラぺを楽しみにしているファンのほか、シーズナルフラぺでイチゴが続いたからか、目新しさに惹かれて注文された方も多いのでしょう。お味もトップにふさわしいおいしさ。リピーターが増えそうです。

おすすめ無料カスタマイズは、ヘルシーなぶん、あえてホイップ増量をしてみても。リッチな甘さで幸せ気分に浸ってください♡

ミルク イチゴ フラペチーノ®

ミルク イチゴ フラペチーノ

まゆみさん 真っ赤なイチゴソースと真っ白なホイップのマーブル模様が印象的なこちらは、イチゴに練乳をかけていただくような、シンプルなおいしさ。イチゴフラぺシリーズのなかで「一番おいしい!」とスタッフの間で評判だそう。何を隠そう、私もこちらがイチ押し。老若男女問わず愛されると断言できます。

無料カスタマイズは、以前のイチゴフラぺでもおすすめしましたが、やっぱりチョコレートソースが王道でしょう。ミルクにイチゴにチョコ! みんなが大好きなものを一度に味わってくださいね。

以上、元スタバ店員まゆみさんによる、新作フラぺのおすすめポイントと裏ワザでした。あなたはどちらが好きですか? 次回をお楽しみに。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時の入店は避け、入店した際はソーシャルディスタンスを守りましょう。