元スタバ店員がコソッと教える…無料で簡単!「スタバの裏ワザ」3選

文・田中亜子 — 2020.7.19
元スタバ店員がこっそり教える「本気でおいしくなるスタバの裏ワザ」3選をご紹介します。ティーやスイーツなど、コーヒー以外のあの定番メニューがさらにおいしく、お得に楽しめますよ。あまり知られていないお得な情報満載! さっそくチェックして。

ガチおいしい! スタバの裏ワザを教えます

みんな大好きスタバ。それを裏付けるかのように、定番やシーズナルドリンクのカスタマイズや人気ランキングを紹介する記事は星の数ほど(!?)世に出ています。今回は元スタバ店員まゆみさんによる、どこよりも「本気でおいしい! コーヒードリンク以外の裏ワザ」3つをご紹介します。「へぇ~!」の連呼間違いなし! さっそくどうぞ。

まゆみさん 店頭メニューにはない、いろいろなカスタマイズがありますが、特にあまり人に知られていないおいしいトピックスをお伝えしますね。もっともっとスタバが好きになるはずです!

裏ワザ1. オールミルクの無料カスタマイズ

20200718_144841

まゆみさん スタバには、メインのコーヒーだけでなく、いろいろな種類のティーラテがあり、どれも本格的な味わいを楽しめます。ですが、さらに濃厚なラテにグレードアップできる方法があるのです。それが、オールミルクというカスタマイズ。通常のティー(ホット)は、お湯とミルクを1:1の割合で作っているのですが、こちらをリクエストすれば、すべてミルクという夢のようなリッチなコクのラテが実現しますよ。紅茶のほか、抹茶やチャイなどさまざまなティーラテでオールミルクを堪能してください。

裏ワザ2. 茶葉変更の無料カスタマイズ

まゆみさん 基本どのティーでも茶葉は変更可能です。なかでも、強くおすすめしたいのが、ゆず シトラス & ティー(ホット)です 。通常は、イングリッシュブレックファーストの茶葉を使っていますが、これをハイビスカス、またはユースベリーに変更してみてください。柑橘系のゆず×酸味のある茶葉、この相乗効果でよりスッキリ、サッパリ感が増してとってもおいしい! 温かいのに爽快感を得られるので、いまの季節、冷えが気になる方にもいいですね。

裏ワザ3. フード×チョコレート or キャラメルソース

まゆみさん ドリンクだけでなく、フードにもチョコレートソースやキャラメルソースをかけられるのをご存知でしょうか。意外と知られていないんですけど、無料で注文できるんですよ(但し、イートイン限定)。私の推しは、アメリカンワッフルにどちらかのソースをオン! お子さんも喜ぶゴージャスなスイーツに仕上がります。また、NYチーズケーキにキャラメルソースをかけると、甘じょっぱくて病みつきに♡ 

さらに、+30円でどんなフードにもホイップが付けられるというのも知らない人は多いかも。いつもの味に飽きたらぜひ試してみてくださいね。

以上、元スタバ店員まゆみさんが教える、裏ワザ3選でした! コーヒー以外にもおいしさがいっぱいあるスタバ、リピーターが多いのも頷けますね。次回もお楽しみに。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時の入店は避け、入店した際はソーシャルディスタンスを守りましょう。


©Alex Burstow/Gettyimages