恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ユニクロ、GU】2990円以下 ぽっこりお腹を隠す「夏の最新ワンピース」

イラスト、文・角佑宇子 — 2020.7.18
ぽっこりお腹をさりげなく隠すオススメのアイテム。今回は、ワンピース編! 着痩せ効果の高いワンピースを狙うなら見るべきポイントは素材とシルエット。安易にオーバーサイズのワンピースを手にすると着太りを誘発するので気をつけましょう。今回もGUとユニクロから体型カバーに最適なアイテムをピックアップしました。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】

【ユニクロ】アート・オブ・テキスタイルワンピース アセンダダ / ¥2990(税別)

uinqlo1

今月、発売された待望のアセンダダとのコラボワンピース。テキスタイルデザイナー・サトウアサミさんの手がけた柄ワンピースはぜひ手に入れたいところ。カッティングはシンプルですが、共布のリボンでウエストマークをすればスッキリと美しいシルエットが浮かび上がります。逆にウエストマークをすると、下腹部のぽっこりが目立ってしまうという方はリボンは使わずに、上からカーディガンを羽織ってIラインシルエットを作ると良いでしょう。

コントラストの強い総柄は無地ワンピースに比べるとボディラインが目立ちにくいので、本アイテム以外の柄ワンピースもあわせて試着してみてくださいね! カーディガンは引き締め色の黒またはネイビーを選ぶとさらにスッキリした印象がプラスされます。

【GU】バッグデザインワンピース(半袖)+X / ¥2490(税別)

gu

バックに凝ったデザインのあるワンピースは今季いち押しのトレンドアイテム。ウエストギャザーがあるタイプのワンピースは本来そのまま着るとウエストのゴムが体に沿って伸びるため、体型カバーとしては最適ではありません。

このバッグデザインワンピースもそういう意味では、体型カバーがバッチリできるというワケではないので、お手持ちのベルトをONして活用してください。ゴム部分をベルトで隠すことで全体コーデにメリハリが生まれ、ウエストにくびれが生まれるようになります。オススメカラーはパープル。色の強いワンピースでオシャレ感を高めると着痩せ効果も比例してアップしますよ。

アクセサリーをプラスして視線を上に

ワンピースコーデは1枚で完結できるので楽チンですが、全体的に締まりのない印象を与えるというデメリットもあります。とくにお腹まわりをカバーしたいときには、ウエスト周辺への視線を集めないようピアスや帽子、ヘアアレンジなどで視線を顔まわりに集中させましょう。

目の錯覚と視線の誘導を意識したコーディネイトにぜひ挑戦してみてくださいね!

Information

ユニクロ
アート・オブ・テキスタイルワンピース アセンダダ

GU
[hidefeed]バッグデザインワンピース(半袖)+X