恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アソコまでそっくり…! 周囲から「羨ましがられるカップル」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2020.7.28
大好きな彼と念願の交際がスタート! でもどうせなら周囲の皆から羨ましがられるようなカップルになりたいですよね。そこで今回は、周囲から「羨ましがられるカップル」の特徴というテーマで男女に話を聞いてきました!

掛け合いがバッチリ

「友だちに、ちょっと天然で面白い奴がいるんです。そいつに彼女ができたというので、会わせてもらったんです。関西出身で、ハキハキと喋る子でした。

一緒に食事をすることになり、蕎麦屋に入ったんですね。そこで友だちがざるそばを頼み、食べようとしたとき。そばをつゆにつけたあと“ふぅ”と吹いたんです。すかさず彼女が、“熱くないやろ”とツッコんでいました。

掛け合いバッチリ! いいカップルだなと思いましたね」タクシ(仮名)/26歳

ボケとツッコミがハッキリ分かれていると、自然と会話も盛り上がります。2人でいるときの楽しそうな様子が、目に浮かびますよね。

尊敬し合っている

「彼女は人のことを絶対に悪く言わないんですね。そういうところを尊敬していると、男友だちに話をしました。

その男友だちは彼女のことも知っていて、彼女もまた、僕を“努力家なところを尊敬している”と話していたそうです。お似合いで羨ましいと言われました」フクシ(仮名)/28歳

尊敬というのは、信頼関係にもつながってくるもの。お互いに尊敬の念を抱いていると、ちょっとやそっとのことで関係は崩れないでしょうね。

美男美女

Young man kissing girlfriend

「昔、ちょっと好きだった男友だちがいるんですね。かなりかっこいい人だったんです。あるとき、彼に彼女ができたことを知りました。“良かったね”とは言うものの、内心複雑で……。

後日、その彼女に会う機会があったんです。それが、とてもきれいな子で、一緒にいて絵になる2人でした。正直、羨ましい……と思いました」マリ(仮名)/26歳

美男美女のカップルもまた、周囲から羨ましがられるでしょうね。とはいえ、内面の相性あってこその関係ですが……。

よく似ている

「友だちに、できたばかりの彼女を紹介してもらったとき。会った瞬間、ふたりがよく似ていることに気が付きました。見た目もそうですが、ゆっくりとした喋り方や穏やかな雰囲気まで似ていたんです。

この2人はきっと長続きするだろうな……って思いましたね。ちょっと羨ましかったです」トシカズ(仮名)/30歳

本人同士は分からなくても、周囲から見ると似たもの同士のカップルも多いですよね。そんなふたりからは、自然と幸せな空気が感じ取れます。きっとこの先、さらに絆を深め合っていくのでしょう。

“周囲から羨ましがられるカップルの特徴”をご紹介しました。

付き合うのなら、やはり羨ましがられるカップルでありたいですよね。長続きさせるためには、周囲の応援や支えも必要です。周りを味方につけられるようなカップルを目指しましょう!

©Lena Mirisola/gettyimages
©Michael Heffernan/gettyimages