恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あのタイミングが絶妙… 男性が「好感をもつ女子」の特徴3つ

文・和 — 2020.8.14
初デートからなかなか次に発展しない女子は、彼にどこか残念な一面を見せているのかもしれません。一方で、あざとすぎないけれどスマートな気遣いができれば、彼からのお誘いが期待できるでしょう。そこで今回は「男性が好感をもつ女子の特徴」についてご紹介します。

話に詰まったら、サッとトイレに立つ

「僕がいいと思うのは、トイレに行くタイミングがうまい子です。お互い沈黙したときに、スッとトイレに立ってくれると、頭の中で次に話す話題を整理できるんですよ。逆に、僕が喋っている途中でトイレに行かれると、『話がつまらなかったのかな?』と、少し不安になります」(28歳/IT)

特に初デートではトイレに行くタイミングに迷うでしょう。そんなときは、沈黙時を狙うのがベター。一旦仕切り直すことで、あなた自身も新たな会話がしやすくなりますよ。

観たい映画や行きたい場所をサラッと伝える

「男だって『また次のデートに誘ってもいいのかな?』って悩んでいるんですよ。そんなとき、女子から観たい映画や、食べたいものを教えてもらえると助かる。そこから『今度一緒に行こうよ!』って誘えますから」(32歳/営業)

何でも彼任せにするのではなく、ときには助け舟を出すのも大切。ポジティブなリアクションにプラスして、行きたい場所をほのめかせば、次のデートにつながりやすくなりますよ。

酔っ払いやバカップルに悪意を向けない

「近くに酔っ払いやバカップルがいると、ジロジロ見る子っているじゃないですか。あれって感じ悪いし、トラブルに発展しそうで怖いですね。

それに『あのバカップルキモいよね』などと悪口を言いだしたら、どんなかわいい子でもありえないなって思いますね。

周囲に悪意や敵意を向けない、平和な子が一番好きですね」(27歳/金融)

酔っ払いやバカップルに不快感を持つ気持ちもわかります。でも、グチったところで何の解決にもならないし、むしろあなたの株が下がるだけです。余計なことは言わず、大人な対応をした方が、印象がいいですよ。

以上、「男性が好感を持つ女子の特徴」をご紹介しました。

サラダを取りわけたり空いたグラスを片付けたりと、目に見えてわかる気遣いももちろん効果があるでしょう。
でも、空気を察知して状況に応じた気遣いができると、より彼の心に染みるものです。

ほかの女性とはちょっと違うあなたに興味がわき、「もっと話してみたい」と思ってもらえますよ。ぜひお試しあれ!

©Hybrid Images/gettyimages
©svetikd/gettyimages