俺よりアレの方が大事なの…!? デート中彼が「彼女にドン引きした」理由3選

文・和 — 2020.8.19
気心の知れた彼には、ついワガママや自分勝手な言動をしてしまいがち。でも「え、急にどうしたの?」「前はこんな子じゃなかったよね?」とビックリされてしまうかも。そこで今回は「彼がデート中に彼女にドン引きしたわけ」についてご紹介します。

話し方がいつもと違う

彼がデート中にドン引きした理由

「久しぶりに彼女と会ったのですが、話し方が明らかに違っていました。早口だし、言葉遣いも荒々しくて若者っぽいというか……。ずっと疑問に思っていたのですが、最近流行りの芸能人の口調に似ていることが判明。さすがに影響受けすぎ……。ちょっと引いちゃいました」(32歳/営業)

その他にも、イライラした話し方や、わざとらしい敬語にも注意が必要です。

話し方が極端に変わると、誰だって不安になりますよね。友達とおふざけで楽しむ程度ならアリですが、デートでは封印したほうがいいでしょう。

見たくないモノを見せてくる

「彼女とふたりで食事へ行ったとき。急に彼女が『痛い~』と顔をおさえたんです。『どうしたの?』と聞いたら『口の中に口内炎が2つもできてるの』と。それ自体はよくある話ですが……。

そのあと、彼女が『××くん、私の口内炎見る?』と言い出してきたんです。正直見たくなかったので断ったのですが、その後もしつこく『ねぇ、ここ! 白くなってるでしょ!』と無理矢理口内炎を見せてきたのでドン引き……。最悪な1日でしたね」(34歳/住宅)

他人の口内炎なんて見たくないですよね。結構グロテスクですし……。何にせよ、相手が嫌がっていることを無理矢理するのはアウト。彼のトラウマになる恐れすらありますよ。

彼よりメイクを気にしている

彼がデート中にドン引きした理由

「バッチリ化粧をしてきた女子とデートしたのですが、『カラコンで目が痛い』とか『ファンデカピカピ』などと、口を開けばメイクの不満ばかり話していました。

俺が喋りかけても、鏡を見てどこか上の空だったし……。俺よりもメイクのほうが大事なのかと思い、白けちゃいましたね」(28歳/IT)

女性同士ならまだしも、男性はメイクの悩みにイマイチ共感できないもの。彼が興味を持たない話を延々と続けないように気をつけましょう。

以上、「彼がデート中に彼女にドン引きした理由」を紹介しました。基本的に、いきすぎた言動が彼からドン引きされやすいようです。特に、人目につく屋外での突拍子もない言動には注意!

彼の気持ちをくみ取りつつ、大人なデートを満喫してくださいね。

©Jamie Grill/gettyimages
©skynesher/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。