【ファミリーマート最新スイーツ】 激ウマ! もちふわあんバタサンド

文・小田原みみ — 2020.7.1
2020年6月30日に「ファミリーマート」から発売された「あんバタークリームサンド」は、食感に特徴のあるスイーツ「デザートモンスター」シリーズの最新作! コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、新作スイーツの実食レポをお届けします!

もちふわ食感がクセになる美味しさ

あんバタークリームサンド ¥168(税込)

IMG_7077

ファミマスイーツの「デザートモンスター(通称:デザモン)」シリーズは、食感の特徴とワンハンドで食べられる手軽さで人気。そんな「デザモン」に新作「あんバタークリームサンド」が発売されたということでさっそく実食してみました!

IMG_7078

あんバターやあんバタークリームといえば、パンサンドというイメージが大きいのですが、こちらはなんと、白玉生地でクリームをサンドしています。

IMG_7081

断面図は…

IMG_7084

このような感じです。食べてみると、この白玉生地がかなりユニーク! クリームをサンドできるように、しっかりとしています。また、モチっとしつつ、マシュマロのようなフワシュワ食感は新感覚! ちなみに、味は甘め。あんバタークリームは練乳が練りこまれていて、小豆粒はもちろん、あんこの豆を潰した食感も残っています。小ぶりなのに、甘くてクリーミーなので、リモートワーク時のちょっと休憩のお供にもぴったりです。(238kcal)