恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ホテルをハシゴ!? 不倫カップルの「信じられないデートスポット」3つ

文・並木まき — 2020.7.11
不倫カップルは人目を忍んで逢瀬をしている……というのは、あなたの思い込みかもしれません。実際に不倫をしている男女から話を聞くと、普通のカップルのようにデートを楽しんでいるケースも……。そこで、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、不倫カップルたちのデート事情をご紹介します。

スーパーマーケットで買い出し

「今不倫中の彼は、毎週私の家でご飯を食べていくんです。ちょっとでも夫婦っぽいことをしたいので、彼が来る日は最寄駅で待ち合わせをして、一緒に駅前のスーパーマーケットで買い物をしてから帰宅しています。

家の近所には、私も彼も知り合いがいないので、近所の人たちも、私たちをただの共働き夫婦だと思ってくれているはず。

買い出しをしてから、家で一緒にご飯を作る夫婦っぽいデートが気に入っています」(34歳女性/PR)

不倫の関係だと普通のカップルのようなデートはできないイメージがありますが、誰にも見られないという安心感があると一緒に買い物デートをするカップルも……。知り合いと鉢合わせたら、一体どう言い訳するつもりなのでしょうか。

彼の別宅でまったり

「不倫をしている彼氏は経営者で、別宅があります。別宅を買った当時は奥さんもたまに来ていたようですが、今はまったく来ないのだそう。なので、デートはもっぱらその別宅でしています。

奥さんが来る心配がほとんどないので、今では私の歯ブラシやパジャマも置きっぱなし。合鍵ももらっていますし、まるで半同棲みたいな感じです。

不倫っぽい悲壮感がなく、楽しいデートができていると自分では思っています」(38歳女性/エステサロン勤務)

金銭的に余裕がある不倫男の中には、不倫専用のスペースを確保しているケースも。別宅であれば誰かに見つかる心配もないでしょうが、この女性は不倫への罪悪感も薄れているようですね……。

ラブホテルをハシゴ

「彼氏とは不倫関係で、家にお泊まりするのも難しいので、ラブホテルの休憩プランを利用することが多いです。でも、2時間の休憩では全然時間が足りないので、最近ではラブホのハシゴにハマっています。

部屋を変えると気分も変わるので、同じホテルにずっとこもるよりもずっと楽しいですよ。彼とラブホ街で待ち合わせをして、食事をしてからホテルに行ったり、テイクアウトの料理を買ってホテルで食べたりして楽しんでいます」(32歳女性/販売)

事前の予約が不要なラブホテルは、不倫カップルには好都合のスポットです。とはいえ、誰かにホテルに入るシーンを目撃されるリスクも上がりそうですが、もはやそんなことは気にしていないのでしょう……。

不倫カップルは、人目を忍んで逢瀬を重ねていると思いきや、意外にも堂々とデートを楽しんでいるようです。しかし、こんな行為を繰り返していると、誰かに目撃されて不倫がバレるリスクも高まります。

皆さんは、こんな関係に陥らないよう、くれぐれもお気を付けください……!

©Thomas Barwick/gettyimages
©Maskot/gettyimages