恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【6/23発売ファミリーマート最新スイーツ】二刀流フレンチトースト

文・小田原みみ — 2020.6.25
2020年6月23日にファミリーマートから発売された「冷やして食べるフレンチトースト」。わざわざ冷やす理由はいかに? そして、温めちゃいけないのでしょうか? コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、新作スイーツの実食レポをお届けします!

冷たいフレンチトーストって新しい

余裕のある朝や、カフェのメニューで見つけると、つい食べたくなるフレンチトースト。温かいのがスタンダードだと思っていたのですが、今回ファミリーマートから発売されたのは「冷やして食べるフレンチトースト」。商品名にわざわざ「冷やして」とあるので、かなり気になってしまい、その真相を確かめるべく実食してみました。

冷やして食べるフレンチトースト ¥198(税込)

IMG_6972

開封すると…

IMG_6976

片手におさまるほどのかわいいサイズです。

断面図はこちら。

IMG_6977

このように、卵と牛乳がパンにしっかりとしみこんだ部分とプレーンな部分があります。食べてみて感じたのは、あえてプレーン部分が残っていることで、ベチャっとならなくて食べやすい! また、冷たいパンの食感が蒸し暑い今の季節はなんだかクセになります。フレンチトーストって温かいイメージなのですが、冷たくても意外といける、むしろ美味しい! というのが感想です。

だけど温めても美味しそうと思っていたところ、なんと裏面に

IMG_6974

電子レンジでの温め目安も書いてあります(笑)。これは、温めて食べるしかない! ということで、早速レンチン。断面図はこのような感じでした。

IMG_6978

見た目の違いはほとんどないのですが、温めるとフレンチトースト全体のふんわり感と甘みが増します。冷と温、美味しさは甲乙つけがたいのですが、冷たいフレンチトーストは暑い夏ならではの楽しみ方。ぜひ試してみてくださいね。