恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

浮気のサイン…!? デート中に彼が見せた「奇怪な行動」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.7.13
付き合ってデートを重ねているうちに、彼のいろんな面が見えてきますよね。理解しきれないところもあるでしょう。そこで今回は、“デート中に彼が見せた奇怪な行動”について女性たちに話を聞きました。彼の行動に違和感を覚えた女性は意外とたくさんいましたよ。

ベッドの下にサッと隠す

「彼の家に行ったときのことです。彼の家は2部屋あったのですが、彼が別の部屋にいたので私がそっちに入ったんですね。すると、何かをサッとベッドの下に隠したんです。“怪しい”と思ってあとで見たら、ただの電気料金の請求書でした。

後日また同じシチュエーションがあり、私が部屋に入ると何かをベッドの下へ隠すんです。あとで確認したらピザの宅配の広告でした。なぜ隠すのか謎です」(仮名)/26歳

人が入ってくるととっさにモノを隠すのは、条件反射的な行動なのでしょう。怪しいものを隠しているわけではないので、心配する必要はないですが、気になる行動ですよね。

周囲をキョロキョロ

「彼とのデートの日。時間より少し早く着いたので建物の2階にあるカフェに入り、待ち合わせ場所の見える席に座ったんですね。すると、彼が駅のほうから歩いてきました。

でも、なぜだかすごくキョロキョロしているんです。しかも真っ直ぐ進めばいいのに、途中で曲がって遠回りしたりしていて……。まるで尾行でもされているかのようでした。

その彼から、突然“もう会えない”と連絡が来て、それきり会っていません」リヨ(仮名)/26歳

もしかしたら、本当に誰かに尾行されていたのかも……? 変なことに巻き込まれずにすみ、よかったと思うべきでしょう。

絶対に家に入れない

「あるとき彼の家の近くを2人で歩いていたんです。すると突然雨が降り出しびしょ濡れになってしまったので、彼に“家に連れていってほしい”と言いました。そしたらOKは出たのですが、なぜかドアの前で待っているように言われて……。

結局タオルだけ渡されて家には入れてもらえず、その状態で雨がやむのを待ちました。いまだに家に入れてもらったことがありません」アカリ(仮名)/25歳

家の前まで来たのに、中に入れてもらえないとは……。浮気をしているのか、もしくは部屋が散らかっているのかなどいろんな推測が頭に浮かびます。

海に向かって「またな」

「去年彼と海に行き、夕方になり帰る時間になったとき、日の沈む海のほうを彼が眺めていました。

すると、人差し指と中指を立てて額のあたりにあて、“またな”みたいなポーズをしたんです。思わず恥ずかしくて目をそらしてしまいました」リナ(仮名)/29歳

これは、単にキザなだけなのかも。あまりに楽しかったので「来年もまた来たい」という気持ちが自然と溢れて、態度に出てしまったのでしょう。

“デート中に彼が見せた奇怪な行動”をご紹介しました。

浮気を疑いたくなるものから、危険を感じるものや気にする必要がない行動まで色々な意見がありました。とりあえず、自分の身に危険が及ぶことだけは避けるべき。そこだけは注意をして、大丈夫そうであれば温かい目で見てあげましょう。

©Tetra Images/gettyimages
©RyanJLane/gettyimages