無料で美味しさ爆増!…スタバ新作「イチゴフラぺ」がランクupする裏ワザ

文・田中亜子 — 2020.6.20
「超美味しい!」と話題沸騰中のスタバの新作『ゴロッと イチゴ フラペチーノ』(期間限定発売)。そのまま味わうのはもちろんのこと、さらに美味しくなるテクがあるんです。元スタバ店員のまゆみさんが、無料カスタマイズでできる「美味しさ爆増イチゴフラベ」をご紹介します! 暑い日にぜひ!

『ゴロッと イチゴ フラペチーノ®』の美味しさが爆増する無料カスタマイズとは?

20200620_120952

スタバ×いちごのシーズナルドリンクは、毎年かなり人気で固定ファンがしっかりついています。今年2020年は例年の春発売より少し遅く、6月8日よりイチゴフラペが登場。『ゴロッと イチゴ フラペチーノ®』は、赤いフラぺにたっぷりのホイップクリームと、鮮やかなダイスカットのイチゴ入りソースがウリ。果肉感を存分に楽しめるとあって、リピ買いしている人も多いよう。

もちろんこのままでもおいしいけれど、新しいおいしさも開拓したい。そんな貪欲なイチゴフラぺ好きのみなさん、必見です! 今回は、元スタバ店員のまゆみさんに、イチゴフラペがもっとおいしくなる無料カスタマイズをお聞きしました!

まゆみさん 今年の新作は、ジューシーなイチゴと冷たいフラぺのコンビが最高においしくて、私も虜になっています。では、「間違いない!」と誰もが思えるトッピングをご紹介しますね。

ーーと、その前にひとつお聞きしたいことがあります! 暑くなるとフラぺが飲みたい。でも、暑いからすぐ溶けちゃう。そんな悩みを多く聞くのですが、何か解決策はありますか?

まゆみさん ありますよ。……ズバリ、「氷多めで」と注文してください。無料でできます。氷が多いほど当然溶けにくくなりますよね。え、味が薄くなりそう? そこまで気になるほどではありませんのでご安心を。とはいえ、氷を多くすることで、少し固めに仕上がることもあるので、すぐお飲みいただけるなら、暑い日でもやはりノーマルに頼んでいただいたほうが美味しさの保証はできますね。

ーー氷を増やすという手があるんですね! ありがとうございます。では、本題へ…。

まゆみさん はい。それは、「ホイップ多め、チョコレートソース追加」です。どちらも無料カスタマイズです。この2つをリクエストするだけで、簡単に美味しさ爆増が叶います。

いいですか、考えてもみてください、イチゴ×チョコといえば、『アポロ』(※)ですよ。あのアポロ感をより香り高くフレッシュに味わえるとくれば、おいしくないわけがありません。もうホントに、腹の底からめちゃくちゃおいしいです!

※アポロ 明治より1969年から発売中のロングセラー菓子。イチゴチョコとミルクチョコの円錐形のチョコ。

ーーおぉ、あの『アポロ』をイチゴフラぺで表現するんですね。リッチですねー!

まゆみさん リッチというなら、これら無料カスタマイズに、プラス50円でチョコチップを追加すると、もっとゴージャスなおいしさになりますよ。チョコの味わいが高まり、食感のアクセントも楽しいです。でも、無料カスタマイズだけで、十分天国へ行けます。至福のおいしさを満喫してくださいませ。

以上、元スタバ店員・まゆみさんが推す「イチゴフラペ」の美味しさ爆増テクをご紹介しました。まゆみさん、ありがとうございました!

Information

『ゴロッと イチゴ フラペチーノ®
Tallサイズのみ ¥640(税別)
2020年6月8日~7月21日の期間限定販売。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時の入店は避け、入店した際はソーシャルディスタンスを守りましょう。


©Horacio Villalobos /Gettyimages