お…俺の分まで…? 男が惚れる「買い物デート中の女子の行動」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.7.9
彼とのデート中でも気になったお店を見つければ、つい買い物に夢中になることがあるかもしれません。実は、そういうときに出る女性の「素の部分」に、男性が惹かれるポイントがあるようです。そこで今回は、“女性の買い物デート中の行動”の中から、男性が好感を持ったものをいくつかご紹介しましょう。

彼の分もさりげなく

Couple holding hands in cafe

「冬の寒い日に彼女と出かけたとき、途中でいくつかのお店に入って買い物をしました。すると彼女が、買った物の中から1つ取り出して、僕に渡してきたんです。

なんと彼女は、僕がずっとポケットに手を入れていることに気づき、手袋を買ってくれていたんです。その行動に、彼女の優しさを感じずにはいられませんでした」マサヨシ(仮名)/30歳

彼女のさりげない優しさが、心に染みたんでしょう。彼女が彼のことをいつも気にかけているのが伝わってきますよね。サプライズ的な要素も加わって、彼の気持ちもグッと引き寄せられたはずです。

値札を見ない

「彼女とのデート中、あるブランドのお店に入ったんです。そこで彼女が買い物をしたいと言うので、時間かかるんだろうなと思っていたら、予想に反してパッパと済ませていくんです。
しかも、ほとんど値札を見ない! ちょっと驚きでしたが、それと同時にカッコいいなと思いました」ユウタ(仮名)/27歳

男性からすると、女性の買い物はあれこれと悩んで時間がかかるという印象を抱きがち。ですがそんなイメージとは裏腹に、迷わずスパッと決めていく彼女の様子に清々しさを感じたのでしょう。さらに、値札を見ないで購入する姿は、もはや男前にすら感じられますね。

店員さんにいろいろ尋ねる

Beautiful young women shopping

「彼女が洋服を買いたいと言うので付き合ったのですが、お店に入るやいなやすぐに店員さんが近付いてきました。実は、僕は買い物中に店員さんに話しかけられるのが苦手で……。

でも彼女は、むしろ自分から店員さんに話しかけていて、いろいろ情報をもらっていました。そんな彼女を見て凄いなと感心してしまいました」ケイシ(仮名)/26歳

店員さんとのやりとりを苦手とする人は多いですよね。そんななかで、彼女の冷静かつ貪欲な対応は、彼にとって評価が高かったのでしょう。

彼のセンスを信頼して

「彼女の買い物に付き合って一緒に服を見ていたとき、新作の2色のうちどちらにしようか迷っていたようでした。すると彼女は、僕に意見を求めてきたんです。

その際、僕が素直に彼女に似合うと思う方を選んだら、“ヒロくんが言うなら間違いないね”と言って僕が選んだ方に決めてくれました。僕のセンスを信頼されたようで、嬉しかったです」ヒロヤ(仮名)/25歳

逆に、彼に聞いておいてあまり参考にしないパターンもありますよね。すると、彼としては“なんで聞いたんだよ……”という気分になりかねません。彼としても、自分の意見を素直に受け入れられれば、嬉しいのはもちろんのこと、その期待に応えたいと思うものです。

“男を惚れさせる買い物デート中の行動”をご紹介しました。

欲しい物を見つけたら、つい彼を放ったらかしにすることがあるかもしれませんが、彼の存在を忘れてはいけませんよね。彼の意見も参考にしながら、素敵な買い物デートを楽しんでください!

©Jacobs Stock Photography Ltd/Gettyimages
©Jacob Wackerhausen/Gettyimages