恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アッチもスゴそう… 男が喜ぶ「上手なカラダの褒め方」4選

文・塚田牧夫 — 2020.6.24
誰にでもコンプレックスがあるように、逆に自信を持っている部分もあります。そこを指摘され褒められると、やっぱり嬉しいもの。褒め方にもいろいろあるので、相手を褒めるときは的確な褒め方を選びたいですよね。今回はカラダの部分について、“男性が喜ぶ上手な褒め方”をご紹介していきましょう。

「今までで1番」と比較するように

「彼女と出かけて部屋に戻って来て、着替えようと服を脱いだときです。背後から彼女が、“デッカくない!?”と声を上げました。僕の背中が大きかったみたいで。

確かに、肩幅はあるほうなんですね。すると彼女が、“今まで見たなかで1番大きい”と言うんです。そう言われるとなんか嬉しいですよね」ユウジ(仮名)/30歳

今までで1番ということは、彼女にとって初めてということです。そんな、初めての体験をさせてあげられたという喜びにより、優越感が得られるわけですね。

「このスジがいい」と細かい部分を

「ジムに通い始めて2か月くらい経ったころ、少しずつ筋肉がつき始めていました。彼女が僕のカラダを見て、褒めてくれたんですね。

特に“このスジがいい”と、浮き出た血管を見て興奮気味に。頑張った甲斐があったと思いました」コウイチ(仮名)/28歳

ただ漠然と「スゴい」というよりも、細かい部分を指摘して褒めたほうが、実感がこもって、心からそう思っているように感じられ、相手もより嬉しいはずです。

「乳首かわいい」と柔らかい表現で

「去年の夏、みんなでプールに行ったとき。ひとりの女子が俺のカラダをジーッと見て言いました。“乳首かわいい”と。

確かに、やや小ぶりで、子どもっぽい乳首をしています。それを指摘されて恥ずかしかったけど、ちょっと興奮もありました」マサキ(仮名)/26歳

乳首というと卑猥にも聞こえかねない単語ですが、そこに「可愛い」と柔らかい表現を加えることでそれが緩和されます。ちょっと大胆ですが、男性をドキッとさせたいときは乳首を褒めてみるのもアリ!?

「アッチもスゴそう」と期待を込めて

「僕は手足が大きいんですね。女性のなかには、“手が大きい人が好き”という人が結構いて、好評なんです。

以前、そう褒めてくれた女性に、さらに“アッチもスゴそう”と言われたことがあります。アッチ……とはまさか? といろいろと考え、興奮しました」ツヨシ(仮名)/27歳

男性は期待を込めるような褒め方をされると、もちろん嬉しいし、それに応えたいという感情が湧いてきます。それにより、ヤル気や意欲が生まれます。こうした期待を込めた褒め方は、相手の能力を伸ばすことにもつながるため、カラダ以外を褒めるときにもぜひ使ってみて!

“男が喜ぶ上手なカラダの褒め方”をご紹介しました。

カラダを褒めるような場面では、あまり下品な言い方にはしたくないですよね。最初はやや控えめにし、喜んでくれているようなら、少し大胆な表現も加えられると彼を喜ばすことができるでしょう。

©Westend61/gettyimages