ふたりきりになると…♡ 気が強い彼女に彼が「思わずキュンした瞬間」3つ

文・和 — 2020.6.17
「気が強い女性はモテない」というイメージがありますよね。たしかに常にピリピリしていては、男性も近寄りがたいでしょう。でもいわゆる“ツン”と“デレ”をうまく使い分ければ、興味を持ってもらえるどころか、彼はどんどんあなたの虜になるはずです。そこで今回は「普段は気が強めな彼女に、思わずキュンした瞬間」について男性の意見をご紹介します。

ふたりきりになると甘えてくる

「友達の前では俺のことを『気が弱い』『顔はタイプじゃない(笑)』などとディスる彼女。でも家でふたりきりになると『頭なでて~!』なんて甘えてくるんです。

人前でももう少し優しくしてほしいなんて思うけれど、そしたら彼女がモテちゃうし……。このギャップに癒されている部分もあるので、俺はさほど気にしていません」(31歳/IT)

一見“気が強そう”と見られる女性こそ、他人には見せないところで上手に彼に甘えているもの。

逆に恥ずかしいからといって、自分から甘えなかったり、常に受け身だと男性も離れていきやすいです。ある程度は周囲の目も大切ですが、まずは目の前の彼が何を望んでいるのか考えてみるといいかもしれませんね。

真っ直ぐな言葉で褒めてくれた

「普段は毒舌な彼女ですが、いいと思ったときは本気で褒めてくれる。俺が頑張って3㎏痩せた際も『すごいじゃん! いまのほうがめちゃくちゃカッコいいよ!』とベタ褒めしてくれました。

それから気合いが入って、マイナス7㎏のダイエットに成功! 俺にとって彼女は原動力になるんだなと思った瞬間でした」(29歳/営業)

アメとムチとまではいかずとも、普段お世辞を言わない彼女に褒められると何倍も嬉しくなります。彼女に認められたいと、男性もより一層気合いが入るようです。

恥ずかしそうに「苦手分野」に挑む彼女を見て

「以前一緒にカラオケへ行ったときのこと。彼女は『私、歌下手だから』と乗り気じゃなかったのですが、頼み込んで一曲だけ歌ってもらったんです。普段気の強い彼女が、恥ずかしそうに歌う姿にキュンときましたね」(33歳/通信)

隙がある女子がモテるなんて言いますが、完璧すぎないところに親近感を覚える男性は多いもの。恥ずかしそうにしつつも一生懸命やりきる姿って、何だかいじらしいですよね。彼も新鮮な気持ちであなたにトキめくはず。

以上“普段は気が強めな彼女に、思わずキュンした瞬間”をご紹介しました。

常に上から目線で彼にダメ出しをするのではなく、適度に素直さを織り込むのが大事です。
そうすることで「また彼女のかわいい部分が見たいな」と、どんどんあなたにハマっていくかもしれません!

©Westend61/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages