ギャップに惚れた! 男が「何とも思わなかった女子」を意識したきっかけ3つ

文・和 — 2020.7.8
初対面では勘違いされやすく、勝手にマイナスな印象を持たれてしまう女性もいるでしょう。でも、このマイナスイメージを覆すようなギャップを見せられたら、男性をドキッとさせることだってできるのです。そこで今回は「男性が『何とも思っていなかった女子』を意識しだしたきっかけ」についてご紹介します。

一見怖そうだけど…

「この前出会った女性ですが、長身でしっかりした目鼻立ちもあってか、僕はキツそうな人だなと勝手に思っていたんです。しかし、話してみるととても気さくな人でした。

『こんな話しやすい人だと思わなかった』と伝えたら、『よく言われるんですよ~! 顔がキツいんですかね(笑)』とかわいらしい笑顔で言われて、さらにドキッとしました」(34歳/広告)

第一印象からマイナスなイメージをつけられると恋愛に不利なように思えますが、これを逆手にとると好印象を与えることもできます。

予想外のギャップに心を掴まれ「また会いたい」と思ってもらえるかもしれません。

大雑把に見えるけど…

「会社の後輩と初めて話したとき。会話の印象だと、どちらかというと大雑把な感じがしました。言葉遣いもそこまでよくないし、ちょっとズボラなのかなって思ったんです。

でも、彼女がおうちトレーニングの内容をインスタに上げていて、部屋がかなりきれいでした。雰囲気からは分からない意外な一面を見て、ちょっと萌えましたね」(33歳/製造)

逆パターンの「しっかりとしてそうな子が、実はズボラだった」というギャップも、男性には人気があります。

仕事ができる

「僕の同僚に、空気を読まず突っ走る女子がいるのですが、彼女は誰よりも頭がキレて仕事ができます。他の人とは違うアイデアが出せるのも、彼女ならではだと思っています。

今は異性として『ちょっといいかも』なんて思っていますね」(28歳/営業)

ちょっと変わっている? と思っていた人の「デキる」一面を見ると、何倍もカッコよく見えますよね。

イメージと違う彼女を知ったとき、「こんな一面もあったんだ!」と興味を持つ男性も多いようです。

以上“彼が「何とも思っていなかった女子」を意識しだしたきっかけ”をご紹介しました。

無理をしてギャップを作る必要はありません。ただ、「いつものイメージと違う」と男性に思わせられれば、恋のチャンスが広がるかも。自分が周りからどう思われているのか、考えた上でギャップを出すことも挑戦してみてくださいね!

©Halfpoint Images/gettyimages
©milanvirijevic/gettyimages