恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

双子の妹と…!? 彼の浮気相手の「信じられない正体」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.6.14
女性は比較的、男性の浮気に気付きやすいと言われます。しかし、そんな女性とするはずがない……と思うような相手と浮気していて、驚かされることもあります。ではそんな、彼女が驚いた彼の浮気相手とは一体……? 浮気された経験のある女性たちのエピソードをいくつかご紹介しましょう。

まったくタイプじゃない女性

「彼は女性の好みが偏っていて、目がパッチリとした派手な顔つきで、性格は明るくてハキハキしている女性が好みなんですね。

ところが、あるとき彼の浮気が発覚。その相手は彼の会社の後輩で、私も何度か会ったことのある女性でした。その人は、薄めの顔立ちで性格も落ち着いていて彼のタイプとは真逆の人。

彼曰く、“まったく違うタイプの女性と付き合ってみたかった”とのこと。一体何考えているんだか、言い訳を聞いて呆れました」ヒトミ(仮名)/30歳

隣人

「元カレのマンションに行ったとき。エレベーターで別の女性と一緒になったんです。その人は、偶然にも彼の隣の部屋に住んでいる女性でした。

それからたまに会うようになり、なんとなく言葉を交わすように。でも、次第に接し方がぎこちなくなってきたんです。

しばらくして、彼の浮気が発覚。その相手は、なんと隣の部屋の女性でした。私と会ったとき、彼女はいったいどういう気持ちで接していたんでしょう……」カエデ(仮名)/28歳

携帯ショップのお姉さん

「彼が一時期、スマホの調子が悪いと、よく携帯ショップに行っていました。あまりに頻繁に行くので、それを言い訳に、密かに浮気でもしてるんじゃないかと思ったんです。そこで、理由をつけて彼と一緒に携帯ショップに行くことにしました。

店に着いてすぐ、店頭にいたお姉さんが明るい顔で近付いてきました。ところが、私を見て表情が一変。一瞬ですが、ギョッとしたんです。こいつか……と思いました。

彼を問い詰めると、何度か携帯ショップに通ううちに親しくなり、連絡先を交換したようです。1回飲みに行っただけだと言うので許したけど、怪しいもんですね」チヒロ(仮名)/26歳

双子の妹

「私には双子の妹がいます。顔は私とそっくりなんですが、なぜか彼女のほうがモテるんです。

以前、元カレを妹に会わせたんですね。すると、私の知らないあいだに、ふたりだけで会うような仲になっていたんです!

同じ顔なのに、なんで……と思いましたが、それからも何度か同じようなことがありました。彼氏を妹に合わせるたびに、妹のほうに惹かれてしまうんです……。

双子なのに、この差はいったいなんなんだと……。それが分かったとき、私はモテる女性になれる気がします」ユズキ(仮名)/24歳

“彼女が驚いた、彼の浮気相手の正体”をご紹介しました。

あまり彼を疑うのも良くないですが、安心しすぎていると、後悔するような結果につながる場合も。彼が他の女性と会うときは、その相手を把握するぐらいはしておいたほうがいいでしょう。

©thianchai sitthikongsak/gettyimages
©Rafael Elias/gettyimages