恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男の本音♡ 久しぶりに会うなら「家デート」「外デート」どっち?

文・塚田牧夫 — 2020.5.26
前のデートから、少し期間が空いてしまうようなとき。どこで会おうか迷うところかもしれません。落ち着いた場所がいいのか、賑わっているところがいいのかなど……。男性としてはどうなんでしょう。今回は、男性に“久しぶりに会うなら家デートか外デートか”どちらを選択するのか聞いてみました。

家デート派:「邪魔されたくない」

「久しぶりに会うなら、家がいいですね。2人きりになりたいです。話したいこともあるし、イチャイチャもしたいから。

周りに人がいると、どうしても気になっちゃう。せっかく会えたのに邪魔されたくないですよね」トモヤ(仮名)/29歳

家なら邪魔が入ることもありません。人目を気にせず、心置きなくイチャイチャもできます。その流れで……ということになっても、家なら問題ありませんよね。

外デート派:「緊張してしまう」

「久しぶりに会うと、ちょっと緊張しちゃうかも。いきなり家で2人きりよりは、まず外で会って、食事をしてからのほうが気が楽かもしれません。あまり緊張している姿も見せたくないですし」ショウタ(仮名)/26歳

会えなかった期間の長さにもよりますが、久しぶりに会うと緊張するという意見もあります。いきなり2人きりだと、ぎこちなくなってしまうんでしょう。そういったカッコ悪いところを見せたくないというのも、男心でしょうね。

家デート派:「手料理が食べたい」

「僕はまったく自分で料理をしません。だからいつもコンビニとか、外食とかデリバリーばっかりで……。

久しぶりに会うんだったら、どこかのお店に行くよりも、彼女の手料理を食べたいですね」ヒサノリ(仮名)/31歳

まったく料理をせず外食で済ませる男性も多いので、誰かの手料理が恋しくなることもあるでしょう。これは彼の胃袋をつかむチャンス! 彼と一緒に作っても楽しいかもしれませんね。

外デート派:「たまには奮発して」

「久しぶりに会えるのなら、お祝いじゃないですけど、奮発して美味しいものでも食べに行きたいですよね。たまには豪華にいくのもいいでしょう。彼女にも喜んでもらいたいし」マサヨシ(仮名)/33歳

久しぶりに会うのなら、ちょっと贅沢なデートにしたいと思う男性も。そうなると、家で穏やかに過ごすよりも、外に出たくなるでしょう。きっと素敵なプランを考えてくれるでしょう。

“久しぶりに会うなら家デートと外デートどちらがいいか”について、男性の意見をご紹介しました。

2人きりで過ごすか、それとも外で過ごすか、彼のタイプによってそれは変わってきます。お互いに愛がもっと深まるような、楽しい時間を過ごせるといいですね!

©Luis Alvarez/gettyimages
©Aja Koska/gettyimages