恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

もう我慢できないよ♡ デートで男が愛を感じた「彼女のひと言」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.6.20
デートをしたくてもお互いの予定が合わず会うのが久しぶりになると、少しかしこまってしまうことがあるでしょう。そんなとき、相手の一言で緊張がほぐれることも。では、久しぶりのデートで、“男性が愛を感じた彼女の言葉”にはどんなものがあるのでしょうか。こんな言葉が自然に口から出せると、彼との距離感が一気に戻るでしょう。

「やっぱ落ち着く」

「僕が仕事で地方に行ってしまい、1か月ぶりに彼女に会ったときでした。食事中は、お互いちょっと緊張している感じだったんだけど……。

外に出て歩いたら、彼女に腕をギュッと掴まれて、“やっぱ落ち着く”と言われました。すごく嬉しかったし、ホッとしましたね」キヨシ(仮名)/32歳

居心地の良さを感じているのが分かる言葉です。そう言ってあげれば、彼も落ち着くでしょう。自分の居場所はここだと、強く実感できるはず。

「全部忘れちゃった」

「彼女と付き合いたてのころ。まだ頻繁には会っていなかったんですね。2週間ぶりぐらいにデートをしたときでした。

ジッと俺の顔を見るんです。そして、“話したいこといっぱいあったのに、全部忘れちゃった”とニコッと笑って……。それがすごくキュンとしました」シゲ(仮名)/26歳

会わないあいだに、あれを話そう、これを話そうと、いろいろ考えていたんでしょう。それが、会った途端に吹き飛んでしまったんですね。会えたことがそれほど嬉しかったんだと、伝えられる言葉ですね。

「ずっと我慢してた」

「仕事の都合で彼女と1か月ほど会えなかったとき。久しぶりのデートで待ち合わせをしていたら、彼女を見てビックリ。ずいぶんスリムになっていたんです。

そういえば、“次会ったときはめちゃ痩せてるから!”とダイエット宣言をしていたのを思い出しました。彼女は、“ずっと我慢してた”と食事制限し、運動も頑張っていたよう。グッときましたね」マモル(仮名)/31歳

彼と会う日を目標に、努力してそれが形になれば、彼もそれだけ自分が大切な存在なんだと実感できるでしょう。それに、有言実行した彼女への信頼も高まるでしょうね。

「ほかの人じゃダメだ」

「彼女には1度フラれていて、半年ほど離れていた時期がありました。僕は好きだったので、なんとかやり直せないかとお願いしたら、もう1度会ってもらえることに。

再会したとき、彼女に“ほかの人じゃダメだ”と言ってもらえて、ヨリを戻しました。ほかの人……と聞いて、ちょっとだけ複雑な気持ちになりましたが、結果的にヨリを戻せてよかったです」タイチ(仮名)/29歳

「やっぱりあなたがナンバーワン」ということですから、男性としては嬉しいはず。ただ、比較されたということはほかの男性とも接触があったということなので、気になる人もいるかもしれません。

“久しぶりのデートで男が愛を感じた言葉”をご紹介しました。

会えない期間が長いほど、相手に対して期待が膨らむところがあります。久しぶりのデートでは、そんな期待に応えられるような言葉を送ってあげられるといいですね。

©Kathrin Ziegler/gettyimages
©Ascent Xmedia/gettyimages