粘土でムフフな作品を…♡ ワクワクが止まらない「秘密のデート」4選

文・塚田牧夫 — 2020.6.11
デートも毎回同じコースでは飽きてしまいます。梅雨時期は家にこもる日も増えますよね? でも、工夫をすればそんな状況でも楽しめるデートができるんです。そこで、“ワクワクが止まらないデート”について男女の意見を集めました。こちらを参考にプランを立ててみては?

昼間からお酒を

「食べものをお取り寄せすることが多いのですが、最近では、お酒も注文しています。

彼もお酒が好きなので、よくお取り寄せした鍋やお酒を昼間から楽しんだりしています。品物が届くと、その日が待ちきれなくなりますね」エリコ(仮名)/30歳

お取り寄せは、各地の美味しいものが簡単に手に入ります。ひとりで食べるより、ふたりのほうが美味しくも感じるでしょう。注文してから届くまでのあいだもワクワクできますよね。

激辛チャレンジ

「僕も彼女も辛いものが大好き。しょっちゅう辛いものを食べに行っていました。最近では、辛いスパイスを買ってきて、料理に使ったりしています。

自分で作ると、辛さを調節できるのがいいですね。彼女とヒィーヒィー言いながら、自分の限界を試しています」ユウサク(仮名)/33歳

激辛の香辛料は種類も豊富で、ネットでも手にも入りやすい。コンビニやスーパーの商品では辛さが物足りないという場合でも、自分で調節してお気に入りの一品を作ることも。辛いもの好きこそ、ぜひチャレンジしてみては?

作品づくり

「100円ショップで売っていた粘土を買ってきたんですね。それを使って、よく彼と遊んでいます。

油粘土なら何度も作り直せるし、紙粘土なら色を付けることもできます。たまに、ちょっとムフフな形のものなんかも作ったりして……。意外と楽しめますよ」ユキノ(仮名)/26歳

作品をつくって写真に撮っても楽しいでしょう。ちょっとアレな形のものを作るのも、盛り上がりそうですね。部屋で制作するのであれば、問題ないでしょう!

マップを見ながら

「パソコンでマップを開くと、世界のいろんな場所がかなり細かく表示されます。お金を使わず、タダでキレイな景色が楽しめます。

彼女は旅行が好きなので、そういった景色をよく一緒に見ています。いつか一緒に行ってみたいと言いながら……」ミチオ(仮名)/29歳

インターネットを使えば、世界のかなり細かい地域の景色まで見ることができます。実際にその道を歩いているかのような操作ができる場合も。そう簡単には行けない場所を、無料で楽しめるなんて最高です。

“ワクワクが止まらない秘密のデート”をご紹介しました。

ちょっとした工夫で、いくらでも楽しいデートが実現します。マンネリを感じる場合には、そういったちょっとした努力が必要なのかも。豊かな発想で、ふたりの仲を盛り上げていきましょう!

©Portra Images/gettyimages
©Deagreez/gettyimages