恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アレがポヨポヨ…男が興奮する「年上女性のカラダ」の魅力4つ

文・塚田牧夫 — 2020.6.8
誰しも、「歳は取りたくない」と言います。でも、年齢を重ねることで身に付いてくるものもあります。それが、男性の心を引き寄せる場合も。そこで男性たちに、“むしろ興奮する年上女性のカラダの魅力”について聞いてみました。歳を取ることを嘆く必要はありません!

柔らかさ

「彼女はひと回り年上なんですが、カラダの触り心地がいいんですよね。太っているわけではないんだけど、全体的にポヨポヨしていて。

二の腕あたりが特に気持ち良くて、一緒に居るとついつい触ってしまいます」リョウジ(仮名)/29歳

女性のカラダには、男性にはない柔らかさがあります。触れると気持ちいいと感じる男性はとても多い。その柔らかさが、年齢を重ねることでさらに触り心地のいいものに変わっていくこともあるのでしょう。

淡い香り

「以前、年上の彼女と付き合っていました。その人の、カラダのニオイが好きでした。

加齢臭ではないんだけど、それまで付き合った女性にはない淡い香りが良かったんですよね。今でも求めてしまうところがあります」トキオ(仮名)/33歳

男性に加齢臭があるように、女性も歳を重ねることで多少の体臭の変化があります。それを嫌がる男性は少ないかも。むしろ、大人の女性の魅力と感じられるのでしょう。

か細さ

「職場に、女性の上司がいます。仕事に関してはすごく厳しい人です。あるときその人が、廊下で何かにつまずいてよろけたんですね。

俺は傍にいたので、手を差し伸べてカラダを支えたんです。そのとき、手首を掴んだんだけど、めちゃくちゃ細くて。なんかドキッとしてしまいました」アツシ(仮名)/26歳

女性は、体型にかかわらず、手首なんかがホッソリしている場合があります。そのか細さに、思わず惹かれる男性もいます。華奢で弱々しい感じに、守ってあげたいという庇護欲がくすぐられるのかもしれません。

声のかすれ

「高校のときの女子の先輩に、15年ぶりぐらいに再会しました。印象的だったのは声の変化でした。

ちょっと低くなっていて、ややかすれ気味だったんです。声を聞いて、色っぽくなったなって思いました」タクヤ(仮名)/32歳

年齢を重ねると、声も変化します。低くなったり、かすれたりします。自分では気付きにくいところかもしれません。そういった声は、落ち着いた印象を与え、大人の雰囲気を感じさせます。

“男が興奮する年上女性のカラダの魅力”をご紹介しました。

加齢を嘆く必要はありません! 歳を取るのが嫌だと落ち込んでいるほうが、むしろ魅力を損ねることになりかねません。むしろ、年齢を重ねることで、魅力が増していくことの方が多いのですよ。

©Plume Creative/gettyimages
©Luis Alvarez/gettyimages