恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

もしかして浮気!?…会えない彼がとった「怪しい行動」

文・牧ぐりこ — 2020.5.16
このご時世で彼と会える時間が減ってしまった方が多いと思います。なかには「彼の態度が怪しい」と不安に思っている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが女性のみなさんに「浮気を疑った彼の態度」について聞いてきました!

忙しいから連絡できない

「彼からのLINEが、プツッと途絶えてしまいました。『落ち着いたときに電話して』と誘っても、丸1日後に『仕事で忙しいから』と断られました。これってすごく怪しいですよね!? 『もしかして浮気してるのかな。他に好きな子ができたのかな…』と疑ってしまいました。彼は食品メーカーに勤めているのですが、こんなに返事が滞ったことは今までありませんでした。
不安を抱えながら2週間ほど経ったころ、彼から電話がきました。『みんなが家で過ごしているから、中食需要に対応するために奔走してたんだ』と。休日返上で働いていたと知り、疑ってしまった自分が恥ずかしくなりました」(29歳・飲食)

男性は何かに打ち込むと、他のことがおろそかになりやすいもの。仕事で頭がいっぱいで、彼女への連絡が後回しになってしまうこともあるようです。

既読が遅い

「半年くらい前、遠距離恋愛をしていた頃のことです。お付き合いしていた彼は、LINEにすぐ既読をつけるタイプでした。四六時中携帯を触っている人だったんです。
ですが、あるときからタイムリーな連絡をとれなくなり……直接会った時に問い詰めたところ、アプリを使って浮気していたとわかりました。女の子と遊ぶ夜が増えたり、メッセージの返信がたまって、私のことは二の次になったのでしょう。『アプリは、あくまで遊びなんだ』と説明していましたが、彼を信用できなかったのでお別れしました」(30歳・メーカー)

彼の生活習慣が変わったときは、女性の存在を疑ってしまいますよね。この他「これまで机に置きっぱなしだったスマホを、トイレに持ち込むようになった彼が浮気していた」といった声も寄せられました……。

話が広がらない

「彼としばらく会えずにいました。私はとても寂しくて『今日は何を食べたのー?』などと他愛ないLINEを送ったのですが、どうにも会話が広がらないんです。
ある日電話で『私は、ちょっとした連絡をもらえると嬉しいんだけどな…』とやんわり伝えたのですが、どうやら彼の気持ちはもう離れていたみたい。『距離を置こう』と言われてしまい、とてもショックでした」(27歳・販売)

LINEのやりとりが続かなくなるのは、ひとつのサインですよね。彼が惚れ直すようなアクションをとりたいところですが、会えない状況ではそれも難しいのかもしれません…。

いかがでしたか。怪しい行動が必ずしも浮気につながっているわけではありませんが、彼の行動には注意したほうがよさそうです。


©sestovic/Gettyimages
©bymuratdeniz/Gettyimages
©LightFieldStudios/Gettyimages