恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

2020年夏のおしゃれ…「トップス×アクセサリー」最高の組み合わせ3選

文・牧ぐりこ — 2020.6.22
全国的に梅雨入りし、ジメジメと暑い日が多いですね。半袖のトップスが活躍する時期になりました。重ね着シーズンとは違って、無地のTシャツやブラウス1枚だと、コーディネイトが間延びしてしまうことも。そんなとき、おしゃれのバランスをとってくれるのがアクセサリーです。今回は襟の形ごとに、おすすめのアクセサリーをご紹介します!

ボートネック × ロングネックレス

ネックレス2

鎖骨を見せないボートネックのトップスは、窮屈な印象を与えがち。そんなときは、ロングネックレスを組み合わせて。アンダーバストくらいまでの長さのものがおすすめです。ペンダントタイプで、チェーンがV字になるものを選ぶと上品な印象に仕上がります。

Vネック × 大きめピアス

イヤリング_2

胸もとが開いたVネックの服には、大きめのピアスを合わせて目線を上にあげて。オシャレ度満点のクラフト感があるフープピアスや、クリアタイプのポップなものなど、存在感のあるピアスは遊び心をプラスしてくれます。

人とカブらないおしゃれなものを探すなら『mimi33』のオンラインショップがイチオシ。プチプラでたくさん集めたい人は『GU』をチェック。驚きの590円(税別)〜でトレンドデザインが揃いますよ。

クルーネック × 太めネックレス

ネックレス_文字

毎年話題の『ユニクロユー』に代表されるクルーネックTには、いつもより少し太めのショートネックレスを組み合わせて。ほどよく鎖骨が見える襟もとをネックレスが強調し、ヌケ感を出してくれます。カッコよくカジュアルにまとめたい方は太めのチェーンや鎖を組み合わせたデザイン、かわいくきれいめに見せたい方にはパールタイプがおすすめ。

いかがでしたか。ぜひ、トップスとアクセサリーの絶妙なバランスを探してみてください!