恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

もう会えないね… 不倫男が「別れを決意した」LINE3選

文・並木まき — 2020.5.23
会えない時間が長くなったことで、不倫相手との関係を「もう自然消滅させたいな」と考える男性もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな男性たちが別れを決意したというLINEエピソードをお届けします。

1:「収束したら、会いましょう」

「1年不倫している以前の取引先の女性から、都内で新型コロナの感染が広がり始めたときに『収束するまでは会いません。収束したら、また会いましょう』とLINEが届きました。

正直、ふたりの関係に不満はなかったのですが、僕は離婚してまでその人と一緒になるつもりはまったくないし、どこかで終わりにしなくちゃって思っていたんですよね。

なので、そのLINEが届いたとき『このまま、終わらせたほうがいいな』って直感的に思いました。本人には『そうだね。それまで元気で。気をつけてね』って返事をしましたけど、そのままその子のアカウントをブロックしたので、もう連絡を取ることはないと思います」(45歳男性/IT)

大人の関係では、別れの言葉がなくとも、関係が終わることもありますよね。この女性の真意はわかりませんが、男性としても「別れるなら、今だ」と決意しやすかったのでしょう。

2:「しばらく実家に帰るね」

「飲み会で知り合った20代前半の子と、数か月不倫関係にありましたが、コロナの問題が出てきてデートどころではなくなってきた頃に、その子から『バイトが減らされてしまい生活ができないから、しばらく実家に帰るね』とLINEで連絡がきました。

今思えば、僕に金銭的援助をしてもらいたかったのかもしれないけれど、正直、僕にはそんな余裕はありませんでした。

どちらにせよ、恋愛と言うよりはセフレみたいな関係だったので、もうこのまま会わないほうがお互いのためだと決心しました。

今では、その子からLINEが来る頻度も下がっていますので、このまま自然消滅になると思いますね」(40歳男性/飲食店経営)

物理的な距離で関係が変わるのは、男女間ではよくある話。非常事態も加わって、不倫相手との関係を清算する男性も少なくないでしょう。

3:「今日はこんなことしてました〜」

「不倫相手と会えなくなって、2か月目です。一応、LINEは届きますが、会わない時間が長くなったことにより、波長がズレてきたというか、共通の話題が減ってしまい、LINEをしていても楽しくありません。

最近その子は、買い物以外は家から出ていないようで、その日の報告も単調で返事に困る内容ばかりに……。『テレビ見てたら、専門家がこう言ってた』とか『今日はベランダに出て、ヨガをした』とかそんな話ばかりで、正直僕にはつまらないんです。

そもそも、お互い性欲の解消を目的に付き合い始めただけだったので、それができない関係になったら、何を話していいのか分からないんですよ。

しばらくはデートもできないだろうから、このまま自然消滅したほうがいいなと思い、返事の頻度を落としています」(37歳男性/サービス)

カラダの関係だけで繋がっていた不倫カップルほど、「会えない時間」によって心の距離が生まれるのでしょう。これを機に関係を終わらせようと考える男性もいるようです。

非常事態に不倫関係を清算した人も少なくないと聞きますが、1通のLINEがそのきっかけになる場合もあるようです。

いずれにしても不倫は褒められた行為ではないので、この機会に終わりにできれば、それに越したことはないでしょう。

©Westend61/gettyimages
©Cavan Images/gettyimages