恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【画像診断】連想したのは? 答えで分かるあなたの「金運ダウン」スポット

文・脇田尚揮 — 2020.5.12
家の中はあなたのプライベートを守る空間。家にいるだけで安心感を覚える人は多いでしょう。でも、そんな自宅での生活でも、気をつけないといけないことがあるのです。そこで今回は、家の中であなたの金運を下げる「要注意スポット」がわかる診断テストを、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

Q.下の図を見て、あなたは何をイメージしますか? ひとつ選んでください。

A:砂漠
B:火星
C:寂しさ
D:旅

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「砂漠」を選んだあなた…バスルームの気に注意

あなたが気をつけるべきことは、バスルームの気。もし下水道から腐った水の臭いが上がってくるなら、お金が流されていく危険性が。

それなりに掃除をしているにもかかわらず臭いが取れないのは、水気(すいき)が滞っている証拠。他人からお金が巻きあげられる兆しかも……。

水は“人の愛情”や“思いやり”を表します。時間があれば、バスルームや洗面台の汚れやぬめりを拭き取るようにしましょう。きっと対人関係も金運も良くなるはずです。

B:「火星」を選んだあなた…お財布の扱い方に注意

あなたが気をつけるべきことは、お財布の扱いかた。お金と一番関係性が深いアイテムといえば、やはり財布ですが、財布の材質や形にこだわっても、肝心の扱い方がダメだとお金に逃げられてしまいます。

雑に扱うのはもちろん、古いレシートや領収証、小銭で財布がパンパンに膨らんでいてもNGです。

財布の中身は徹底的にシンプルにするように心がけましょう。そして、家での財布の置き場を決めて、毎回そこに置くようにして下さい。そうすれば、自然と貯蓄が増えていくはずです。

C:「寂しさ」を選んだあなた…キッチンの清掃に注意

あなたが気をつけるべきことはキッチンの清掃。清潔なキッチンは、お金に恵まれた“良い人間関係”を育んでくれる場所になります。

ただし、シンクの洗い物や、油汚れなどを放置していると、お金絡みのいざこざに巻き込まれるかもしれません。

掃除が面倒な換気扇やコンロも、こまめな拭き掃除で清潔にしておけば、お金に関する嬉しい情報が舞い込んでくるはずです。

D:「旅」を選んだあなた…ベランダの気に注意

あなたが気をつけるべきことは、ベランダの気。家のベランダは“運気の出入り口”とも言われています。そんな場所に植物や花を置いておくことは、風水的にはとても良いアクションです。

しかし、そこにある植物や花が枯れていたとしたら……。ベランダから入ってくる金運は、すべてマイナスのものになってしまい、知らないうちに出費が増えてしまうかも。

ベランダの植物は手入れを忘れずに、枯れたらすぐ処分して、新しいものと取り替えるようにしましょう。そうすれば、ムダな支出が抑えられお金に恵まれるはず。

おわりに

家庭は生活の土台であり、同時にあなたの個性をつくり出す場でもあります。お家で過ごす時間を少し変えてみることで、運気、ひいては人生そのものも良い方向に変わることも少なくありません。

今回ご紹介したポイントをキレイにして、金運をいまよりももっと高めていきましょう!

©Dotted Yeti/shutterstock
©Justin Case/gettyimages