恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

遺産はいくら?… 初デート中に彼が考えている「トンデモないコト」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.5.12
初めての相手とのデートは緊張するもの。そこで、今まで見なかったような一面が見られ、新鮮な気持ちにもなります。ところが、なかにはあらぬことを考えている男もいます。では、初デート中に男性が考えている「トンデモないコト」とは? なかでも特にヤバいものをご紹介しましょう!

セカンドにどう言い訳するか

「今の彼女と付き合う前。初デートのときです。実はもうひとり彼女候補がいたんですが、誤って同じ日にデートの予定を入れてしまって……。

結局今の彼女のほうを選んだんだけど、デート中はもうひとりの子にどう言い訳しようか、ずっと考えていました。なので、彼女との初デートの内容は、正直あまり覚えていません」ヒデ(仮名)/26歳

まさかのダブルブッキング。男性は焦ったことでしょう。彼女のほうも、初デートでまさか天秤にかけられていた状態だったとは思わなかったでしょうね。

保証人になってもらおうと

「彼女との初デートの日が、引っ越しを控えていたころでした。しかし、引っ越し資金が足りなくて、消費者金融からお金を借りなければならなくなりました。

彼女には、その保証人になってもらいたかったんです。でも、やっぱり言いにくい……。だから、初デート中はそのタイミングをずっと伺っていましたね」タツヒロ(仮名)/25歳

親から「借金の保証人にはなるな」と言われている方も多いことでしょう。でも、まさか初デートの相手に、依頼されそうになるとは……! 楽しいデートが台無しになりそうです。

遺産がどれぐらい入るのか

「彼女がお金持ちということは、なんとなく知っていました。初デートのとき、普通に街を歩いていたら、彼女がある建物を指さして、“あれお父さんのビルなの”って言うんです。

これが、一等地にある立派なビルなんですよ。売ったらいくらになるのかと思いましたよ。だから、もし結婚したら遺産がどれぐらい入るんだろうと、頭のなかでひたすら計算していました」アツシ(仮名)/31歳

まさか、お金ありきで彼女と付き合っているわけではないでしょうが、莫大な財力を見せ付けられると、あれこれ考えてしまうのも無理はないでしょうね。

弟と付き合ってもらうには…

「僕には、少し内向的な弟がいます。そこで、彼女ができれば元気になるんじゃないかと思い、相手を探していると、彼と気が合いそうな優しい子と知り合いました。

まず僕と彼女の2人で会うことにして、弟と仲良くしてくれないか、お願いをしてみたんです。

でも、彼女は僕とデートをするつもりだったらしく、要件を伝えたところ、悲しい顔をされてしまいました」アラタ(仮名)/28歳

デートに誘われて、まさかそんな用件を切り出されるとは思わなかったでしょう。

弟思いの兄ですが、彼女からすれば、まだ会ってもいない人とデートすることになります。かなり勇気のいる行動ですね。

“初デート中に彼が考えているとんでもないこと”をご紹介しました。

楽しみにしていた初デートで、相手がこんなことを考えていたらガッカリですよね。でも、可能性はゼロではないので、初デートで甘い夢を見すぎるのは、やめておいたほうがいいのかもしれません。

©Tetra Images/gettyimages
©Rachata Teyparsit/gettyimages