恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

超お得!… とにかく気持ちいい「早朝デート」プラン4つ

文・塚田牧夫 — 2020.5.12
夜の落ち着いた時間に彼とイチャイチャするのもいいですが、朝の爽やかな時間を利用するのもいいもの。新鮮な空気を吸い込んで、良いスタートが切れるはずです。そこで、“とにかく気持ちいい早朝デート”と題して、男女の爽やかなデートプランを聞いてみました。

喫茶店でモーニングを

「出勤するとき、喫茶店の前を通るんですけど、そこのモーニングが気になっていたんです。彼女が泊まりに来た日、翌朝早起きして一緒に行ってみました。

ふわふわの玉子サンドが絶品! 美味しいものを食べて、朝からヤル気が湧いてきました」タケユキ(仮名)/30歳

朝食の時間を、2人でゆっくりとれるなんてとても贅沢。しかも、美味しい料理が食べられたのなら幸せでしょう。しっかりエネルギーを蓄えて、良いスタートが切れるはずです。

ジョギングで汗を流して

「彼から、“朝一緒に走ろう”と誘われました。正直、出勤前に走るなんて嫌だと思っていました。ただ、彼がシューズを買ってくれたので、付き合うことに。

すると、走り終わったあと、すごく気持ちいいんです。汗もいっぱい出て、朝から爽やかな気分になりました」カオリ(仮名)/27歳

朝から走るなんて、腰が重いかもしれません。でも、ひとりでは気が乗らなくても、彼と2人なら、楽しく走れるのでは?

朝の掃除

「彼と暮らし始めて1年。部屋の荷物も増え、ゴチャゴチャしてきました。片付けたいけど、仕事から帰るとヤル気がなくなっちゃうんですよね。

そこで、彼と毎日いつもより15分だけ早く起きて、掃除をすることにしました。短時間でできる範囲だけですが、気分も爽やかになります」マナミ(仮名)/30歳

朝の掃除をすることで、気分も一新。爽やかなスタートが切れるでしょう。デートとは言えないかもしれませんが、悪くはないプランではないでしょうか。

朝市めぐり

「友だちと台湾に行ったとき、朝市がとても楽しかったんですね。日本にもないかと探してみたら、いくつか見つかりました。それで、彼を誘って行ってみることに。

休みの日の朝に車で出発。かなり早起きして出かけました。新鮮な魚をたっぷり食べて、お腹いっぱい。しかも、部屋に帰ってきてもまだお昼前。すごく充実した1日が過ごせました」ミチル(仮名)/26歳

朝市は活気に満ちています。そういった場所に行くと、元気がもらえますよね。早く起きることで、彼と一緒に長い時間すごせるというメリットもあります。

以上“とにかく気持ちいい早朝デートプラン”をご紹介しました。

たとえいつもの日課でも、彼と一緒にするだけで、まるでデートをしているような気分になれるんですね。1日のいいスタートが切れるような、爽やかなプランを立ててください!

©Tara Moore/gettyimages
©Portra Images/gettyimages