夢でシちゃう…しばらく会えない「彼が元気になった」LINE4つ

文・塚田牧夫 — 2020.5.3
普段、彼女からの連絡が多過ぎると、男性は面倒に感じてしまうことがあります。でもなかなか会えないときは、嬉しかったりするものです。そんなとき、彼が元気になるようなLINEを送ってあげるとより喜ばれます。どんな内容のものがふさわしいのか、男性たちの話をもとにご紹介します。

「特訓してるから」

shutterstock_155809202

「出張で1か月ほど彼女と会えない時期。夜にLINEをしてみたら、“料理してる”と返事が来ました。普段はあまり料理なんてしないので、珍しいなと。

そうしたら、俺が帰って来たとき作ってあげるためだって。“特訓してるから”と言って……。嬉しいじゃないですか」コウジ(仮名)/33歳

自分のために努力してくれているなんて、嬉しいに決まっていますよね。すると、自分も頑張らなきゃ……という気持ちになる。2人のあいだにプラスの相乗効果が生まれます。

「今から帰るね」

「彼女はお酒をけっこう飲むんですね。あまり会えない時期、そこだけが心配で……。酔っ払って変な男にでも捕まったら嫌でしょう?

でも彼女、飲み会に行くと言った日、案外早い時間に“今から帰るね”とLINEをくれたんです。俺に気を遣ってくれてるみたいで。それはやっぱり嬉しい」トシヤ(仮名)/26歳

彼に心配をかけまいとする気遣いが伝わってきます。それに、「今から帰る」というような連絡は、些細なことですが案外嬉しいものです。

「夢に出てきた」

shutterstock_1034151109

「転勤により彼女と遠距離になってしまったとき。“夢に出てきた”と彼女からLINEが来ました。ちょっと喜んでいるようで、こっちも嬉しかった。

また、“3日連続で出てきたよ”なんていう報告もあって、元気をもらえたんですけど……。会えない日がずっと続いてしまうと、申し訳ない気持ちにもなりました」ダイキ(仮名)/28歳

夢には願望が表れるとも言いますから。夢に出てきて喜んでいるようなら、男性もきっと嬉しいはず。でもあまりに会えない日が続いてしまうと、その言葉を重荷に感じてしまうこともあるようです。

「数値が下がってる」

「彼女とは同棲しているんですが、一時期、家庭の事情で実家に戻っていたことがありました。そのとき、丁度受けていた健康診断の結果が、彼女と住んでいた家に届いたみたいなんです。

早く結果を知りたかったので彼女に見てもらったら、“数値が下がってる”という連絡が。実は、中性脂肪がかなり高かったので気にしていたんです。テンション上がりました」シゲル(仮名)/34歳

カラダに問題がなく、いたって健康であるという実際の数値を知らされれば、それは喜ぶでしょう。具体的なデータがない場合は、健康を気遣ってあげるような内容のLINEを送ってあげると、きっと嬉しいはずです。

しばらく会えないとき“彼が元気になったLINE”をご紹介しました。

会えないとき、電話やLINEが2人をつなぐツールとなります。伝えたいことも、十分には伝わらないかもしれません。それでも、伝えるような努力をして、相手が少しでも元気になるような言葉をかけてあげられるといいですね。

©ESB Professional / Shutterstock
©fizkes / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。