ロックダウン延長のパリ…「若者は何してる?」現地の声を取材

写真・文 松永学 — 2020.4.18
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるイケメンレポート。新型コロナウイルス感染拡大のいま、あのパリのイケメンたちはどうしてるのか? 聞いてみました。イケメン番外編です。

【番外編】

ヴァンサン 25歳 フランス政府公認ガイド

_DSC3343

日本語も堪能なヴァンサンも、新型コロナウイルスで自宅にこもっています。

ヴァンサンとのQ&A

20200414_155741

彼女とラブラブの写真が届きました。2人ともワイン愛好家としてよく飲みますからこんな感じにしました、とのこと。

ーー1. ロックダウンの状況で、家で何をしていますか?

もっぱら家でNetflixやInstagramを見たりしています。

ーー2. 現在、在宅勤務をしていますか?

3週間目までは通常営業時間の在宅勤務になっていましたが、先々週から部分的失業者として勤務時間が7割に減りました。ただし、出かけられるようになっても私の会社は観光関係なので直ぐに復活することは難しいとの判断で、今週から基本失業者扱いに変更されました。

ーー3. 現在の食生活は?

もともと外食が大好きな自分が、まさかの毎日自炊をしています。でも料理は楽しいです。野菜などもちゃんと食べるために気をつけています。

_DSC3331

ーー4. 自宅でのストレス解消法は?

ストレス解消のため、彼女と一緒に近所を散歩しています。

ーー5. 自宅でできるスポーツは?

軽めの筋トレなど、少しだけ運動をしています。庭のある家だと球技とかもできていいですね。

ーー6. 最近、自宅で何の映画を見ましたか?

最近、日本の『テラスハウス』を見ていましたが、ブラジル人の彼女に見せたらすぐにハマってしまって、全部見てしまいました。ほかには映画よりもアメリカのドラマを見ています。Netflixの『OZARK』がおもしろいですね。

ーー7. 現時点でよく聴く音楽は何ですか?

私はほとんどフランスのラップしか聞きません。今SCHというラッパーの、『ROOFTOP』というアルバムをよく聞きます。

ーー8.こんな状況で恋人と会っていますか?

外出制限が出る少し前から同棲しています。今となっては何か月も会えそうもなかったので、幸せ者です。

ーー9. この状況が終わった後、最初に何をしたいですか?

自由に出かけるようになったら、いちばん最初にどうするかはまだ考えていません。その時の気分によって彼女とふたりでパリのどこかに出かけると思います。

_DSC3330

ーー10. 自由に出かけたら何を食べたいですか? どのようなレストランで?

自分の誕生日祝いとして、日本人である小林圭シェフの3つ星レストラン『KEI』に彼女と一緒に。もちろん彼女に奢ってもらいます。今からとても楽しみにしています。

ーー12. この状況が改善されたらどこに旅行に行きたいですか?

3月末にバルセロナに行く予定でしたが、残念ながら叶わず。自由になったらマルセイユから南フランスのいろいろなところをまわりたいと思っています。

以上、ヴァンサンからのお話でした。こんな状況でも愛する人と一緒で羨ましいですね。

ヴァンサンの登場回はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/anan/263414/