泊まりたい!…お家デートで「帰りたくなくなる」夜のプラン4選

文・塚田牧夫 — 2020.4.26
お家デートも終わりの時間が近付くと、寂しくなります。ずっと2人きりですごしていただけに尚更ですね。そこで、お家デートで“帰りたくなくなる夜のプラン”と題して、結局たのしく泊まった男女のエピソードをご紹介します。

深夜の映画鑑賞

shutterstock_1576912444

「彼女の家に遊びに行った夜。“こんなのあった”とDVDを出してきました。それは彼女が面白いと言っていた映画で、僕も見たかったやつでした。

最初だけ……と思って見始めたら、確かに面白くて。途中でやめられなくなり、そのまま泊まってしまいました」ヒロシ(仮名)/33歳

映画はだいたい2時間ぐらいありますから。夜になってから見始めると、帰れない時間になりがち。そこで途中でやめられないような、出だしから急展開の面白い作品をオススメしてみましょう。

ヘアアレンジ

「彼女がまだ美容師見習いのころ。部屋にいっぱい道具や薬品がありました。あるとき、遊びに行ったら“髪を染めてあげる”と言われて。ちょっと白髪が増えていたのでお願しました。

染めるのが初めてだったので、どのくらい時間がかかるか分からず……。夜になってから始めたので、なかなか終わらず、とうとう帰れなくなりました」ハヤト(仮名)/34歳

髪を染めるのは、やりだしたら途中でやめられない作業です。帰りたくない……というよりは、帰れなくなってしまう。ヘアアレンジができる方は、彼にイメチェンを提案してあげると、あっという間に帰れない時間になりそうですね。

夜行性のペットと

shutterstock_557023768

「彼が友だちからペットを預かったというので、見に行きました。それがモモンガだったんですが、夜行性のため、まったく姿を見られませんでした。

ところが夜になってから一気に活発に動き出しました。すごく人に慣れていて、触っても平気だし、可愛くてずっと撫でていました」アヤコ(仮名)/27歳

可愛い動物が好きな人は男女問わずいますよね。モモンガのように珍しい動物だと余計に興味が湧いて見たくなってしまうでしょう。

そのほか、ウサギやハムスターも、夜の方が活発だったりします。動物を一緒に可愛がるのはいいですね。

ネットオークションの競り合い

「彼女が家のパソコンでネットオークションをやっていて、バッグを競り落とそうとしていました。すると、俺もなんか欲しくなり、家電に入札してみたんですね。

夜になって、俺に決まりかな……と思いきや、そこから入札が激しくなって。俺も、負けるわけにはいかないと思い、目が離せなくなり、気付いたら深夜になっていました」ナオキ(仮名)/28歳

ネットオークションは、終了時間直前になって入札競争になりがちです。すると、目が離せなくなる。2人で一緒に何か競り落とそうと計画するようなお家デートも、意外と盛り上がるかもしれません。

お家デートで“帰りたくなくなる夜のプラン”をご紹介しました。

デート後半が楽しいと、良いデートだったという印象も残りやすくなるでしょう。楽しい夜のプランを用意して、お出迎えしましょう。

©Roman Samborskyi / Shutterstock
©Roman gpointstudio / Shutterstock