修学旅行の布団の中で…男性に聞いた初キス胸キュンエピソード4選

文・塚田牧夫 — 2022.1.28
ファーストキス。なんて甘美な響きでしょう。大人になった今でも、その言葉を聞くと甘酸っぱいような、チクチクするような、いろんな想いがこみ上げてくるんじゃないでしょうか。今回はそんなファーストキスの思い出について、あえて男性たちに聞いてみました。男から見たファーストキスって、どんな感じなんでしょ?

「ファーストキスの相手になって」

Couple enjoying their love

「高校生のとき。男女で仲のいいグループにいて、ひとりの女子といつも一緒に帰ってました。いろいろ話す中で、その子が“キスをしたことがない”と。

俺もなかったけど、見栄を張って、いかにもあるかのように話を合わせてました。すると、“私のファーストキスの相手になって”と言うのです。“してみたい”と。

俺ならいい、と言うんです。いまさら”実は経験ない”とも言えず、頑張ってやりました。正直、全身が震えてましたけどね」タケト(仮名)/30歳

友だちのお姉さんと……

「大学に入学したばかりの頃、友だちの家に遊びに行きました。そいつには社会人のお姉さんがいて、そっちも友だちと部屋で酒を飲んでいたみたい。

その友だちが帰って、お姉さんはふらっとこっちの部屋に来て、一緒にゲームして遊んだのですが、途中で友だちが部屋を出たタイミングのことです。

お姉さんが突然カラダを寄せてきて、“可愛いね、キスしてもいい?”と言って、そのまま本当にキスしてきました。刺激的で忘れられない経験でした」エツシ(仮名)/25歳

え、人違い!?

Students kissing in library

「中学時代の話です。友だちの家に遊びに行ったら、昔その家にホームステイしていたアメリカ人の女性が偶然遊びに来ていたんです。

テンションの高い人で、家族とハグを交わし、頬にキスをしながら、再会を懐かしんでいました。

その流れで僕にもハグ。そのうえ、口にキスされました。初めての経験だったので呆然としました。

あとで分かったのは、どうやら友だちの弟と間違えられたみたいです。キレイな人だったし、今思うと、じっくりしておけば……なんて思いますが、当時の僕には絶対にできなかったでしょうね(笑)」リョウ(仮名)/25歳

好きな子と偶然

「高校の修学旅行。夜、男女が部屋に集まってワイワイと騒いでいました。そこに、僕が好きだった女の子もいました。

誰かが、“先生が来た!”と言って、みんな一斉に布団のなかに潜り込みました。僕は誰かと一緒の布団になり、口に何か当たって、ちょっと痛かったんです。

騒ぎが落ち着いて布団から出ると、そこにいたのは、僕が好きだったあの子。しかも、口を押さえてる。”何かが当たって痛かった”と言うんです……。そう。たぶん、あれが僕のファーストキスだったんです」カズキ(仮名)/28歳

“ちょっとエッチでキュンとする、ファーストキスのエピソード”をご紹介しました。

意外な相手とのファーストキスは、余計に忘れられない思い出となったようですね。聞くと案外楽しい、ファーストキス体験。時間があるときに彼氏とお互いの経験を語り合ってみてはいかがでしょうか。

©Hybrid Images/gettyimages
©vitranc/gettyimages

※ 2020年4月3日作成