恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

いつもありがとう♡… 彼女に「毎回言ってほしい」ひと言4つ

文・塚田牧夫 — 2020.4.15
交際相手のことは、デートを重ねるうちに色々と分かってくるもの。すると、言わなくても分かるでしょ……と、わざわざ口に出さずに済ませることもあります。でも、やっぱり言葉にして伝えた方がいいですよね。今回は、“彼女に毎回言ってほしいひと言”というテーマで、男性たちに聞いてみました。

「その服いいね」

「彼女は結構オシャレなタイプなんです。だから僕も、彼女と会うときは服装を意識しているんです。

たまに、彼女から“その服いいね”って言ってもらえるとすごく嬉しい。できれば、毎回言われるようにしたいです」ケント(仮名)/24歳

頑張っているところをちゃんと評価してあげるのは大事です。意識してもらえているという実感が湧きます。

服装以外にも、身に付けているものや髪型などを褒めても良いでしょう。

「会えるだけでいい」

「彼女とのデートも、だんだん行く場所を選ぶのが難しくなり、たまにハズレを引いてしまう場合も……。

去年も、桜を見に行こうとしたら、入れないところがあって……。

気まずくなりそうだったけど、彼女から“会えるだけでいい”って言ってもらえたので、ホッとしました」ケイイチ(仮名)/30歳

付き合いが長くなれば、デートの行先がマンネリ化してしまうのは仕方ないこと。男性としては、申し訳ない……と思っているところもあります。

そこで、このひと言があると、だいぶ安心できます。

「いつもありがとう」

「彼女とはよく食事をしたり、お酒を飲みに行ったりします。そういうとき、僕が必ず店を予約するんですね。

すると、彼女が“いつもありがとう”と言ってくれます。当たり前だと思っていないところが嬉しいですよね」ジョウ(仮名)/33歳

感謝の言葉は、意外と省略しがち。それこそ、言わなくても分かるでしょ……と思ってしまうところ。すると、努力しても報われないような気分になってしまいます。とりあえず、「ありがとう」の一言は忘れずに。

「次いつ会える?」

「デート終わり、寂しくなるでしょう。俺としては、次いつ会えるかな……って思うんですよ。でも、ちょっと恥ずかしくて聞きづらいんですよね。

そんなときは、彼女から聞いてくれると嬉しいです」オサム(仮名)/26歳

プライドが邪魔をして素直になれない彼もいます。なかなか次のデートについて言い出さないようでしたら、あなたから提案するのもいいでしょうね。

以上“彼女に毎回言ってほしいひと言”をご紹介しました。

何回も言って聞き飽きているだろうと思うような言葉でも、案外嬉しかったりします。むしろ、何回でも聞きたいことすらあります。

以心伝心の関係もいいですが、必要な言葉はかけ合っていきたいですね!

©Plume Creative/gettyimages
©Klaus Vedfelt/gettyimages