絶対付き合いたい♡…「モテる女子」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2020.4.13
女性のなかには、特に意識しているわけでもないのに、男性にモテる人がいます。羨ましいと思う方もきっといるでしょう。そこで今回は、そんな女性と付き合った経験のある男性に“モテ続ける女子とは?”というテーマで、元カノの特徴について聞いてみました。きっと参考になるはず!

誘いを断らない

Young couple sitting on sofa with hot drinks

「友だちと酒を飲んでいたとき。女性を呼ぼうということになり、深夜にもかかわらず来てくれたのが、後に付き合うことになる元カノでした。

ノリが良く、初対面の俺にも分け隔てなく接してくれたので、すぐに好きになってしまいました。

付き合い始めてからも、彼女は他の人から誘われると、すぐに出かけていました。とにかく断らないんです。出会いのチャンスもそれに比例して増えるわけですから、常にモテモテの状態でしたね」ガク(仮名)/29歳

ある意味当たり前ですが、誘いを断らない人は、やはり印象がいいですよね。それに、それだけ出かけていれば、惹かれる男性の数も増えていくでしょうね。

よく褒める

「元カノは、よく褒めてくれる人でした。最初に会ったときから、“服可愛いね”とか“スタイルいいね”と言ってくれたので、とても良い印象でした。

でも、彼女は俺と付き合ってからも、誰に対しても全力で褒め続けました。もちろん、男女問わず周囲からのウケは良かったですが、俺はその度に微妙な気持ちになっていました」ダイゴ(仮名)/26歳

誰だって褒められれば嬉しいし、その人に対する印象も強くなりますよね。もっと彼女に褒めてもらいたいと思う男性もいるはず。

でも、彼と付き合った後で、他の男性を褒めまくるのはNG。彼に嫉妬されてしまうかも。

ササッと帰る

「元カノと最初に会ったのは、飲み会でした。1時間ぐらいでササッと帰っちゃったのが印象的で、後日俺から食事に誘ったところから付き合いはじめました。

付き合ってからも、彼女は長居をしませんでした。お泊りデートもせず、お酒を飲み終わるとササッと帰ってしまう。

すると、俺もじれったい気分になって、また会いたいな……って思っちゃうんですよね」トシオ(仮名)/32歳

好きな人とは長く一緒にいたいと思うでしょうが、ダラダラ長居するのは避けましょう。

男性に名残惜しさを感じさせて、また会いたい……と思わせるためにも、キリのいいタイミングで帰りましょう。

どこか影がある

「去年の花見のとき、僕は偶然元カノと再会したのですが、以前付き合っていた頃にはなかった「影」のようなものを感じたんです。

周りは華やいでいるのに、彼女の周りだけしっとりした空気が流れているような……。それがやけに印象的でした。

それ以降、どうしても彼女が気になってしまい、連絡を取るようになりました。

これはあとで分かったことなのですが、その頃、僕と同じように彼女に惹かれていた男が何人もいたのだとか……」マサヒロ(仮名)/30歳

どこか影のあるような、ミステリアスな雰囲気に惹かれる男性は多いです。明るく振る舞うのが難しければ、あえてダークな雰囲気を演出するのもアリかも!?

“モテ続ける女子の特徴”をご紹介しました。

いまいちモテない……と思っている方も、ちょっとした工夫で状況がガラッと変わる可能性もあります。ぜひご参考になさってください!

©Nick White/gettyimages
©Prasit photo/gettyimages