恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ドキドキ挙動不審!?… 男が「彼女に告白」する前兆4選

文・塚田牧夫 — 2020.4.3
告白をするときはもちろん緊張します。でも、されるときだってドキドキしますよね。そのせいで、誤って変な対応をしてしまったことがあるかもしれません。そこで、“デート中に絶対告白されると感じた瞬間”について、女性たちに聞いてみました。今のうちに心構えをしておきましょう!

人気のないところへ…

「彼と付き合う前、何回目かの食事のあと。散歩でブラブラしてたんです。すると、彼が“あっちに行こう”と言うのでついて行ったのに、急に“やっぱりあっちにしよう”と方向転換。

しばらくあてどもなく歩き続け、人気のない広場に到着しました。これはもしや……と思ったら、案の定告白されました」マナカ(仮名)/26歳

人目に付く場所での告白は、恥ずかしかったんですね。もしフラれたら、情けない姿を晒すことになるという不安もあるでしょうし。

人の話を聞いてない!

「デートの終わり際、駅に向かって歩いていました。その途中、テレビで紹介されていたお店があったので、彼に話してみると、“俺もそう思う”とトンチンカンな応え。

どうやら彼は、他の何かに気を取られていたようです。これは何かありそうだな、と。結局、話が噛み合わないまま、駅へ着いたところで告白されました」リナ(仮名)/28歳

告白前の緊張で、彼女の話にも上の空だったようですね。気持ちはわかりますし、微笑ましくもあるけど、そんな彼の態度は、正直あまりよくありません。もう少し心の準備をしておくべきでしたね。

背後からジリジリ熱視線

「彼と遊園地デートをしたとき。最後に、観覧車に乗ったんです。夜景がキレイだったので、後ろを向いてその景色を見ていました。すると、頂上に近付くにつれ、妙な沈黙が……。背後から彼の熱い視線を感じました。

これは絶対告白される! と予感しました。しかし、頂上を過ぎても何も言われません。これは私の思い違いかな……と考えていたところ、到着ギリギリで“好きだ”と」マルミ(仮名)/26歳

彼の気持ちの高ぶりが、視線に表れてしまったようです。とはいえ、どんな形であれ、観覧車を降りる前に告白できた彼の頑張りは称賛してもいいでしょう。

芸能人カップルの話題って…

「彼とお店で食事をしていたときのこと。彼が急に“あの2人付き合ってるらしい”“お似合いだよな”と芸能人カップルの話題を出してきました。普段は絶対そんなこと言わないのに。

さらに、友だちカップルの話もはじめました。さすがに不自然すぎたので、告白されるのでは……という予感はありました。やはり、お店を出たところで告白されました!」ミク(仮名)/27歳

彼は、自分と付き合えば幸せになれると、彼女にイメージを受け付けたかったのかも。それが多少あからさまな態度になってしまったようですが、ちょっと可愛らしいですね。

“デート中に絶対告白されると感じた瞬間”をご紹介しました。

告白されるほうも、ある程度心の準備をしていないと、思ってもいないような対応をしてしまうこともあります。いい恋を逃さないよう、常に察知するアンテナは張っておきたいですね。

©omosang/gettyimages
©/gettyimages