恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

服を脱いじゃう!?「ラブラブ」になれる”お家デートのアイデア”4つ

文・塚田牧夫 — 2020.4.4
お家デートなら人目を気にせず大好きな人との時間が楽しめますね。でも、それだけじゃもったいない! このチャンスに二人の仲を一気に深めちゃいましょう。そこで、今こそ試したい“彼とラブラブになれるお家デートのアイデア”をご紹介。この勢いで、彼に結婚を申し込まれちゃうかも!?

かくし芸大会

Young couple playing card game on sofa

「彼の家でテレビを見ていたら、マジック番組がやっていたんです。私は高校の学園祭で手品をやったことがあり、それを彼に伝えたら、“俺も忘年会でやったことがある”と言ったんです。

なのでそれぞれの持ちネタを披露し合ったら、お互いなかなかのクオリティで。すごく盛り上がったので、自然とマジックを練習するようになり、たまに見せ合って遊んでます」ミナ(仮名)/26歳

実は彼に伝えてないだけで、あなたも隠し芸を持っていたりしませんか? マジックに限らず、披露し合えたら楽しいでしょうね。相手を楽しませようとする気持ちが伝われば、きっと彼も喜んでくれるでしょう。

服を脱ぎ捨てて

「彼の家に泊まったときの話です。まったり過ごしていたら、彼が“裸族ごっこをしよう”と言ってきたんです。最初は拒みましたが、挑戦してみたら意外と気持ちいいんです。

すべてをオープンにした感覚になり、彼といっそう深くつながれたような気もしました。

そうは言っても恥ずかしさもあるので、たまにしかやらないようにします(笑)」クミ(仮名)/28歳

心もさらけ出したような気持ちになるのでしょう。たまには服を脱ぎ捨ててみるのもいいのかも。ただ、気が向かなかったり、裸に見慣れてしまうと刺激が薄れることもあるので、やりすぎは注意です。

たこ焼きの中身は?

Mature couple preparing food for dinner

「彼の家でたこ焼きをしようということになり、プレートをネットで購入。具材も普通ではつまらないということで、変わり種を用意しました。

タコではなくイカだったり、明太子だったり、デザートとしてチョコレートを入れてみたり。意外とどれも美味しいんですよ。十分楽しめました」メグ(仮名)/25歳

誰とやっても“たこ焼きパーティ”は楽しいですが、そこにひと工夫。いろんな具材を試してみることで、ちょっと冒険しているような感覚にもなるのでしょう。入っているのが何の具材なのか、当てっこするのも楽しいかも?

一緒に料理を作る

「彼女の影響で、少しだけ料理をするようになりました。それで、彼女を僕の家に招待して一緒に凝ったオーブン料理を作るのに挑戦しました。

彼女と2人で料理を作るって、すごく楽しかったですね。これまでは作って貰ってばかりでしたが、彼女の誕生日に好きな料理を作ってあげたいです」タツヒコ(仮名)/31歳

2人で料理をするのは、楽しい時間です。いろんな仕事を分担してやることで、お互いの相性もよく判りますよね。将来の結婚相手に相応しいかのチェックまでできてしまうかも!?

“彼とラブラブになれるお家デートのアイデア”をご紹介しました。

いろいろ工夫を凝らすことで、お家デートがもっともっと楽しくなります。外出自粛が続いている今こそ、彼との愛が深まるような時間が過ごせるといいですね。

©Steve Prezant/gettyimages
©Hinterhaus Productions/gettyimages