恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

先着順ってどういう意味!? 女子が告白後に受けた「残酷な返事」3つ

文・塚田牧夫 — 2020.4.2
好きな人への告白は、いくつになっても勇気が必要です。それだけに、相手に気持ちを伝えたら、期待通りの返事を望んでしまいます。ところが、そんな思いを無残に砕くような酷い男性もいます。今回は、“女性の告白後に言われた残酷な返事”と題して、女性たちの経験談をご紹介します。こんな返事をする男性は許せません。

「勇気をくれてありがとう」

Man Reconciliation Angry Girlfriend Against Trees

「何回かデートをして、いい人だなって思っている男性がいました。それで、私のほうから告白しました。ところが、“好きな人がいる”と断られてしまって……。

すると、“俺も告白してみる”と奮起し出したんです。“勇気をくれてありがとう”と感謝の言葉までもらいました。なんとも言えない気持ちになりましたね」サユリ(仮名)/28歳

断わられながらも感謝をされて、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになったでしょう。その後の彼の告白も、応援したいようなしたくないような……。後味の悪い返事です。

「スッキリしたいだけでしょう?」

「よく飲みに行くグループのなかに、好きな人がいました。2年ぐらいずっと好きで、もう我慢できなくなり、告白しました。

すると、“友達としてしか見れない”と一蹴。さらに“自分がスッキリしたいだけでしょう?”とグサッとくる言葉まで。

私は“そんなことないよ~”と取り繕ったけど、内心酷く傷付きました」マミ(仮名)/27歳

友だち関係が長いからか、言葉もキツかったようです。真剣に思いを伝えたのだから、返答も真摯にして欲しいですよね。積年の思いも、これでは報われません。

「先着順だから…」

Teenager girl crying

「今年のバレンタインに告白しようと決めていました。本当は当日にしたかったのですが、その日が金曜日だったので、翌日の土曜日に会いたいと連絡をしました。

2人で飲みに行った帰り、思いを告げました。すると、“先着順だから”と言われました……。

なんと、告白した前日のバレンタインデーに、彼女ができたのだとか。じゃあ何で会ってくれたんだろう? やりきれなかったです」アミナ(仮名)/24歳

まるで、1日遅らせた女性に責任があるようで、あまりに残酷です。前日なら報われていたのかと思うと、悔やんでも悔やみきれませんね。

“女子が告白した後に受けた残酷な返事”をご紹介しました。

男性も悪気はないものの、相手の気持ちを考えない返事をしてしまうことがあります。しかし、そのような返事をする人は、付き合ったとしても苦労することが多いかもしれません。フラれてから立ち直るのは時間がかかるかもしれませんが、前を向くことできっといい出会いが訪れるはずです。

©Vera Arsic / EyeEm/gettyimages
©Mixmike/gettyimages