ずっと一緒に居よう! お家デートが充実する「必須アイテム」4選

文・塚田牧夫 — 2020.4.10
お家デートものんびりできてたまにはいいものですが、何もやることがないと逆にソワソワしてしまうことも。なにかひとつ楽しいアイテムがあると、ガラッと雰囲気が変わったりします。今回はそんな、“お家デートを充実させる必須アイテム”について、男女の話をもとにご紹介しましょう。

「炊飯器」でずぼら飯

shutterstock_775852678

「僕は料理をしないので、最低限の調理器具しか持っていません。炊飯器はあるので、それを有効利用しようと彼女と料理してみることに。

肉じゃがや豚の角煮、ホットケーキなど、意外な料理を作って、超楽しかったです。プリンが作れたときは驚きましたね」ケンタ(仮名)/30歳

炊飯器などを使って簡単に作る料理を、ずぼら飯なんて言ったりしますよね。炊飯器に食材を入れ、できあがって蓋を開ける瞬間の感動はなかなかのものです。ふたりでやれば楽しさ倍増ですね。

「スケッチブック」で画伯はどっちだ!?

「彼女との買い物中、ふと百円ショップに寄りました。そこで、スケッチブックを購入。家に帰って、2人で絵を描いたんです。

アニメやマンガのキャラを、何も見ないでうろおぼえで描いたのですが、どれも爆笑もので、かなり盛り上がりました」ユタカ(仮名)/28歳

絵が下手でも面白いし、逆に上手でも微妙に違う感じなんかもまた面白い。笑いの絶えない時間になりそうですね。

「温泉の素」で旅行気分

shutterstock_1402667894

「温泉の素って結構種類があって、ネットで買えるのも多いんです。普段はあまり湯船には浸からないので、購入して彼女が遊びに来たときに使っています。

一緒にのんびり入って、温泉気分に浸っています。旅館の大浴場と違って、ふたりで入れるのもいいですね」マナト(仮名)/27歳

忙しいとシャワーで済ませがちですが、やっぱり湯船につかると気持ちいいですよね。温泉の素を入れると癒やし効果がアップする上に、ふたり一緒になら、もう最高でしょう。お酒を持ち込むのもいいかも。

「クイズ」を出題し合う

「私も彼も脳をトレーニングする系のクイズやパズルが大好きです。部屋で2人でいるとき、いろいろ調べて問題を出しあっているんですが、やりすぎて尽きてしまったんですね。

そこで、自分たちでオリジナルのクイズを考えて、出題し合っています。頭をかなり使うので、終わったあとはもうヘロヘロです」イズミ(仮名)/28歳

最近流行りの脳トレーニング系クイズですね。自分で作らなくても、ネットで検索すればたくさん出てきます。解いているうちに、楽しくて時間を忘れてしまうんでしょう。

“お家デートを充実させる必須アイテム”をご紹介しました。

まったり過ごすのもいいですが、ワイワイやるのも楽しいもの。こういったアイテムがひとつあるだけで、雰囲気はだいぶ変わります。2人の気分を盛り上げる、アクセントになるようなアイテムが見つかるといいですね。

©4 PM production / Shutterstock
©LightField Studios / Shutterstock