うっとり!…キラキラ麗しい「世界の男前」厳選7人

写真・文 松永学 — 2020.3.14
パリ在住のカメラマン松永学さんによるイケメンスナップ。フランスでも新型コロナウイルスの影響で学校閉鎖になるなど、影響が広がっています。しかし文句も言わずにパリを楽しむイケメン達!

ブルーノ 28歳 バーマン

_DSC1071

–ブラジル出身のブルーノは日本食が大好き!

僕はブラジルのサンパウロからやってきました。ラム酒ベースのカクテルが得意です。バーマンの仕事は情熱と人々との出会いが同時にあって、満足しています。サンパウロは日系の人たちもいっぱいいるので日本食のお店も多いんですよ。もちろん日本の文化にも興味があります。

チャーミングで芯の強い女性に弱いです。女優にならアンジェリーナ・ジョリーですね。芯も通っていて美しく魅力的ですね。

キーワン 24歳 バーマン

_DSC1076

–アニメ大好きなキーワンは話が止まりません。

僕はイラン生まれのフランス人です。バーマンは2年前からやっていますが、その前はフォトレタッチの仕事をしていました。フォトショップは得意ですよ、何かあったらお手伝いしますよ。

日本の魅力は大都会、料理、温泉と興味あるものばかりです。アニメはけっこう見ています。『ベルセルク』、『イニシャルD』が大好きです。まだまだたくさんあるけどそんなにいっぱい書ききれませんよね(笑)。

パリは11区が庶民的でもあるしスタイリッシュな街で気に入っています。女性は自由な心を持っていてエスプリが効いている人に惹かれます。フランス女優のオドレイ・トトゥはその点がマッチしていて大好きです。

トンバ 32 歳 バーマン

_DSC1082

–トンバはお母さんと2年後にはお店をやる計画とのこと。

僕は西アフリカのコートジボワール出身です。フランスに出てきてホテル学校や商業ビジネススクールに行った後、レストランを転々として、今はブルーノとキーワンの3人チームでバーを回しています。多国籍でとてもいいチームワークで楽しいです。

今地元のコートジボワールでも、母と兄でラウンジ風のお店を作る計画をしているところです。完成は2年後ですが、そのためにもバーのノウハウを勉強しています。コートジボワールは海が近く魚もたくさん獲れるので、日本人にとってもなじみやすいかもですね。ぜひ遊びにきてください。

パリの好きな場所は、マレ地区にある地中海風レストラン『MALRO』がいい感じのお店ですよ。従兄弟がやっているんです。理想の女性は僕のお母さん! とても親切で、意地悪なんか絶対にしないんです。歌手のリアーナ、男優のオマール・シーは僕のヒーローです。

カンタン 22歳  学生心理学専攻

_DSC1066

–カンタンの笑顔で、お店で一杯飲んでしまいました。

僕はノルマンディのルーアン出身で、学生ですが週に25時間『Les Boissons de Rosie』というお店で働いています。将来学校を卒業したら医療機関がある大企業などで働きたいと思っています。

アジアの文化が大好きなのでいつかは日本に行ってみたいと思っています。日本のアニメ好きでよくNetflixで見ています。パリは今年の1月から住み始めたばかりで、学校とアルバイトの往復ばかりで詳しくないんです。好きなタイプの女性は、インテリ、ユーモアのあるきれいな人がいいです。ジェニファー・アニストンはその点完璧な女性ですね。

ジブリル 22歳 ソルボンヌ学生

_DSC1090

–マレからアルバイト先のパリの外れまで行くので「時間がありません」とジブリル。でも、話を聞かせてもらいました。

スケートボード歴は10年になります。メトロは使わずもっぱらスケボーでパリ中を走っています。将来はスケボー関係のデザイングッズを作りたいので友達とプロジェクト中です。

パリの好きな場所はベルヴィルです。大好きなスケボーショップがあるので良く行きますよ。女性は見かけより中身が問題です! きれいな人より個性が大事ですね。好きな女優はスカーレット・ヨハンソン! あ、外見も相当きれいですね(笑)。

ジャン・シャルル  21歳  学生心理学専攻

_DSC1093

–ジブリルと一緒にいたジャン・シャルルもスケーター。でもまだ4年のキャリア。

仲の良いジブリルとは一緒にいる時間が多いです。彼のほうがスケートのテクニックが素晴らしいのでいつも僕がついていく感じです。今彼とのプロジェクトで夢が広がっています。

今はパリ郊外のナンテールの大学に通っています。近くのラ・デファンスは知っていますか? 高層ビルがたくさんあってちょっと東京みたいでしょ! 日本のガジェット(ガチャガチャ)が大好きで、日本に行ったら自販機で買いあさりたいです。女性は優しくて面白い人なら大歓迎です。女優のジェニファー・ローレンスがタイプです。

マカン 23 歳 体育の先生見習い

_DSC1100

–マカンはスポーツ大好き! 高校の体育の先生目指しています。

僕はフェンシングの選手でしたが怪我で断念しました。でも今でもフェンシングをはじめバスケットやバレーボールもやるので、今高校で体育教師の見習いをやっています。指導者になるために日々勉強中です。

食べることが大好きで日本食ももちろん! たこ焼きのようなストリートフードを食べに日本に行ってみたいです。女性は明るくユーモアがあり、食べものの好みが合う人がいいですね。映画『ハリー・ポッター』が大好きなのでエマ・ワトソンは昔からお気に入りの女優です。