恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

たったひと言で発覚! 彼の浮気がバレた「何気ないLINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2020.3.26
男性は浮気した途端、彼女の前で変な行動に出ることがあります。勘が鋭い女性は、すぐにそれに気付くでしょう。特にLINEがきっかけで彼の浮気が発覚することは多いようです。そこで、“彼の浮気に気付いたLINE”と題して、女性たちに話を聞きました。こんなシチュエーションが起きたら、彼の浮気を疑ったほうがいいかも?

「おやすみ」

Sad teen with a phone in her bedroom

「彼とは付き合って6年。ある夜、LINEをしていたら、最後に“おやすみ”と送ってきたんです。それにすごく違和感を覚えました。

付き合った当初はともかく、そんな言葉を送ってくることなんて最近はなかったんです。後日、どうしても気になって、彼のスマホを黙って見たら、やっぱり他の女性とLINEしていました。

さらにその女性には毎日“おやすみ”って送っていて……。問い詰めて白状させました」マイカ(仮名)/28歳

「おやすみ」なんていう日常の挨拶から、浮気がバレることもあるようです。彼がいつもと違う行動をしてきたら、注意した方がいいでしょう。

「暖冬だから」

「彼は寒いのが大の苦手。冬なんて、仕事以外で一歩も外に出ません。でも1か月ほど前に、友だちから外で彼を見かけたという連絡をもらったんです。

なので、“どうして出かけてたの?”と彼にLINEを送ったら、“暖冬だから”と言ってきて……。

確かに暖冬だけどそこまで暖かくはない。怪しいと思い会ったときに問い詰めたら、女性と飲みに行ってたことを白状されました」カヤ(仮名)/26歳

暖冬ではありますが、平年に比べて気温が高いだけで、寒いことは変わりありません。下手な言い訳をされても、気づきますよね。

「写真削除しといて」

USA, New Jersey, Jersey City, Young couple arguing

「付き合って1か月くらいの彼から、“写真削除しといて”とLINEが来たんです。私がSNSに彼がちょっと見切れた写真をアップしていたので、それについての連絡でした。

なんでも、その日は会社をズル休みしていたようで、バレたくないからだと。

SNSをチェックしてくれてたのは嬉しかったので、削除したんですね。でも、なんか変な感じがして……。もしかして、ほかに女がいるんじゃないかと思いました。で、問い詰めたんです。

すると、その通りで、むしろそっちの女性が本命で、私のほうが浮気相手だったというオチでした」ナナコ(仮名)/31歳

彼氏から“SNSの写真を削除して”なんて言われたら、違和感を覚えますが、本命の彼女からも疑われていたのでしょう。

“彼の浮気に気付いたLINE”をご紹介しました。

焦るとボロも出やすくなります。浮気に気付いてしまったとき、彼を信じたいという気持ちから、目をつむろうとするかもしれません。でも、そこで見て見ぬふりをしても、また同じことを繰り返すでしょう。しっかりと厳しい対応をすべきです。

©sestovic/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages
©/gettyimages