恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

眠くなってもひたすら… 彼が密かに見せる「誠実な行動」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.3.22
彼に対して、こんなに尽くしているのに気付いてくれない……と不満に思うときもあるかもしれません。でも、彼も同じような思いを抱いている可能性もあります。そこで、男性がもっと評価して欲しい彼女への誠実な行動というテーマで、男性たちに話を聞きました。どんなところを見て欲しいのでしょう?
Young man reading text message

家に帰ったら必ず連絡

「彼女はすごく心配性。僕はよく友だちと飲みに行くんだけど、ちょくちょく連絡が来ることもあります。

浮気を心配しているのでしょう。なので、帰ったときは必ずこっちから連絡を入れるようにしています」タカフミ(仮名)/28歳

彼女を心配させまいとする彼の優しさ。家に着いたら必ず連絡を入れるのは、誠意のある行動と言えます。彼としては、もう少し信用して欲しいところかもしれません。

女性を目で追わない

「彼女とのデートで、電車で移動していたときの話です。途中の駅で2人組のキレイ系の女性が入ってきました。かなり目立ってました。

一人だったら、目でチラチラと見ていたかもしれません。でも、彼女がいるので不安にさせたくなく、絶対に見ないようにしました」エイタ(仮名)/25歳

彼がほかの女性を目で追っていることには、なんとなく気付きますよね。男性も、気付かれていることは分かっています。なので、追わない。そうやって誠意を示しているところもあります。

Young couple with smart phone relaxing on sofa

黙って話を聞く

「彼女はとにかく話が長い。すぐ脱線するし、オチはないし、結句何が言いたいのか分からないときもあります。

でも、黙って最後まで話を聞くようにしています。眠くなるときもあるけど、頑張って耐えます」アラタ(仮名)/28歳

どちらかというと女性のほうがお喋り好きで、話が長いと言われます。男性にとってどうでもいい相手なら、遮ったり、聞いていなかったりするかも。最後まで黙って聞いてくれるのは、大事に思っているからです。

友だちに紹介

「学生時代の友だちと飲んでいるときに、彼女の話になりました。で、友だちと彼女を会わせたいと思ったんです。

急なのでどうかなと思ったけど、連絡したら彼女は来てくれて。2人が仲良く話しているのが、すごく嬉しかったです」シンヤ(仮名)/26歳

親しい友人には、ちゃんと彼女を紹介したいもの。2人が知り合いになれば、もし彼が悪さをしても筒抜けになるでしょう。しかし、それは覚悟の上。となると、友だちに紹介する行為というのは、誠意の表れだと捉えるべきです。

“男が評価して欲しいと思う、誠実さを見せた瞬間”をご紹介しました。

自分の思いに気付いてくれないと嘆いてばかりいると、逆に、相手の誠意ある行動を見逃してしまうかもしれません。自分の気持ちだけを押し付けるのではなく、相手の行動も見てあげてください。きっとあなたのためを思ってやってくれている誠意を感じる行動があるはずです。

©Uwe Krejci/gettyimages
©Luis Alvarez/gettyimages
©Rivers Dale/gettyimages