恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あの場所をツンツン… 彼の心を掴む「可愛い行動」6つ

文・東城ゆず — 2020.3.24
彼氏に会うなら、「前より可愛くなった」と思ってほしいものです。だからこそ、メイクやファッションにも身が入るものですが、男性のハートを鷲掴みにしたいのなら仕草や行動も大事なポイントです。デート中に彼のハートをさりげなく掴む6つの行動について紹介しましょう。

待ち合わせ場所で「だ〜れだ」

「待ち合わせ場所で彼女を待っていると、後ろから視界を奪われて“だ〜れだ”って。公衆の面前で俺にそんなことする人はひとりしかいない……! ベタすぎるのに思わず“可愛い”と頭をワシャワシャしちゃいました」(Aさん・29歳男性)

たまには、あえてあざとい行動に出るのもオススメ。彼氏にほおずりをしたり、可愛いイタズラをしてみたりすると、彼のハートを掴めるかもしれませんよ。

手を握ってリードしてくる

「デートの最中に、手をとって“ほら! 早く行こう”と駆け出す彼女が可愛すぎました。幼い頃を思い出した感じ。無邪気にはしゃぐ女の子って可愛いですよね」(Uさん・27歳男性)

デートが楽しくて仕方がない様子を行動で示されると、男性も嬉しく感じるようです。照れるより、思い切って行動するほうが好感度アップにつながります。

膨れっ面

「彼女が膨れっ面になって“もう〜”というのが、毎回可愛らしいと思います。あからさまな膨れっ面じゃなくて、口を尖らせるだけでもいいですよね」(Aさん・32歳男性)

表情豊かな人と話すと、緊張が和らぎますよね。楽しかったり嬉しさを表情いっぱいで伝えてくれると「可愛い」と感じるようです。

満面の笑みの「美味しいね」

「自分の体型やダイエットについて気にしている女の子より、“美味しい〜!”と目をキラキラさせる女の子の方が好きですね。一緒に食事をしているときくらいは、細かいことは気にせず楽しんでほしいです」(Wさん・37歳男性)

できれば食事の時間は楽しく過ごしたいですよね。もりもり食べる女性を見て、可愛いと思う男性は多いもの。「食事を楽しもう」とする姿勢が表れているのもいいですね。

明らかに慌てる

「たまに彼女は待ち合わせに遅刻するのですが、コートは乱れているし、髪はボサボサ。全然女子力を感じないのに、“そんなに焦って俺のところに来てくれたのか”とキュンとします」(Hさん・28歳男性)

女性の一生懸命な姿を見て、心打たれる男性は多いのでしょう。あたふたしている様子に「守ってあげたい」と思うのかもしれませんね。

ほっぺを優しくつついてくる

「一緒にカフェで横並びになった時、ボーッとしていたらほっぺをツンツンしてきた彼女。“何、考えてたの?”とニヤニヤしていて、すごくキュンっときました」(Iさん・29歳男性)

ベタなシチュエーションに弱い人も多いようです。いつでも、自分のことを見てくれている彼女に「愛されてるなぁ」と実感するのだとか。

以上、男性の男のハート掴むさりげなく可愛い行動6つでした。彼氏にとって、いつまでも「素敵な女性」と思われたいのなら、上記6つの行動を試してみてくださいね。

©Wedding and lifestyle/shutterstock
©Look Studio/shutterstock