恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アソコをホメるだけ! 彼の「浮気防止のため」にできるコト

文・塚田牧夫 — 2020.3.6
交際において一番心配なことといえば、パートナーの浮気。絶対して欲しくないですよね。でも口すっぱく注意すると、それはそれで印象が悪くなりそう……。そこで今回は、“浮気防止のためにできること”というテーマで、男女に聞いた話をもとにご紹介します。

同じ趣味を持つ

「うちの近くにトランポリンの施設ができたんです。彼女と行ったら、思いのほか楽しくて……。毎週のように彼女と通うようになりました。

そのおかげで一緒に過ごす時間が長くなったということもあり、浮気をするような時間はないですね。元からする気もないですが!」ミノル(仮名)/27歳

同じ趣味を持てば、一緒に行動する時間が自然と増えます。でも、彼にとってはそれも窮屈ではないでしょう。2人でいることが楽しく感じられ、ほかの女性には目が向きにくくなります。

遅くなったら迎えに

shutterstock_190050413 (2)

「彼がお酒好きでよく飲みに行きます。終電ギリギリまでだったり、たまに逃してしまったり。なので、遅くなるときは車で迎えに行ってあげています。

面倒臭いと思うこともあるけど、浮気されるよりマシですよね」サクラ(仮名)/30歳

この場合は車があるから迎えに行けるわけですが、ない場合でも、近くの駅まで迎えに行くことはできます。そうすることで、心配していることが伝わり、男性もちゃんと帰ろうと意識するようになります。

共有アプリで

shutterstock_1297272490

「最近CMで見た、予定共有アプリを使っています。その名の通り、お互いの予定をアプリに書き込んで、共有するというものです。

当然、どこで誰と何をしているかまで全て筒抜け。今のところ浮気はできないですね」ヒロヒト(仮名)/26歳

カップルで予定共有アプリまで利用するのは、束縛だと感じて抵抗を覚える人もいるかもしれません。しかし、使ってみると意外と役立つものです。毛嫌いせずに、利用してみては?

日ごろから褒める

「友だちから、“褒めることで彼の浮気を防止できる”と聞き、実践しています。特に、真面目で誠実という彼の性格を褒めています。

すると、彼も自分から誠実な行動を取るようになりました。彼を縛っている感じもなく、私自身の抵抗感もないので、関係は良好です」サラ(仮名)/29歳

相手に何か期待をかけると、相手はそれに応えようと努力します。これは、心理学では「ピグマリオン効果」と呼ばれています。

誠実だと褒められた彼は、進んで誠実な彼氏になろうとするわけです。そもそも褒められて悪い気はしないですからね。カップルの関係向上にもつながるでしょう。

“彼の浮気防止のためにできること”をご紹介しました。

効果あるかな……と思うようなものも、積み重ねていくと意外と有効だったりします。

とはいえ、今回ご紹介した方法は全て日頃からの継続が必要。すぐに効果が表れるものではありません。根気よく続けていきましょう!

© sivilla/shutterstock
© sivilla/shutterstock
© Rido/shutterstock
© Dean Drobot/shutterstock